素晴らしい対応でした
魚の神経抜き処理後、血抜き程度の使用なので
切れ味は特に値段並みにってところですかwww
お店の対応は私が取引したネットショップでは
AAAクラスの迅速なご対応です。
とても、信頼できるショップですGOOD!!
このナイフのいいところはやはりデザインでしょう!
やっぱりギルヒブンさんの作るナイフはかっこいいです!
切れ味もまぁまぁついてました。
ただシースのホックがちょっと固めなのと
ミラーフィニッシュなんで傷が目立ちますね。
それ以外は大満足です!
またこのショップを利用しようと思います
ありがとうございました!!
とても気にいってますが、不良があり少し残念でした。
対応に関しましては、いう事無しです!
また利用したいと思います!
値段が安めなのでどうかと思いましたが、品物は以外にしっかりとしたつくりで、大満足です。またコレクションが増えました。グロ-イングさんに感謝です。
山仕事や普段使いのためこちらで購入させていただきました。
届いて本体を見てみるとかなり分厚く頑丈です。
使い込んでいくにあたり楽しみです
ゴツい感じがいいですね。早速このナイフをもって野営してきました。やはり乱暴に扱っても大丈夫でしたし、ゴツいのに野菜の皮むきなど繊細な作業もできましたよ。惚れました。
他店より安くかえるので試しに購入。
北の日本海漁師が愛用するマキリを越前の伝統工芸士が作ってくれるんですから買うしかありません。
作りに荒っぽさが有るのは予想通りでしたが、持ってみると違和感が。
グリップが真円なんです。
普通はだ円なんです。
気になるのはそこだけです。
どうせなら八角柄にしてほしいな!
ショップの対応は迅速で文句無しです。
KD30の目高は手が出ないので、こちらを購入。
サラミを切る為に購入しました。
が、予想以上に鋼材に厚さが有り(最大3.2mm程)薄くスライスするのには適しません。
ステーキのように厚く切るのには強度もあって適しますが、サイズが小さ過ぎます。
仕上げは左右均等で元側がくびれており持ちやすいのは良。
しかしブレードにグラインダーの荒い傷が残っておりジャパンクオリティーとは言い難い。
切れ味は新品状態ではイマイチで直ぐに研ぐべきですが、
背の部分までグラインドされているためランスキーでの押さえが今ひとつ心許ないです。
手研ぎでは小さいナイフなのでメンテナンスには苦労すると思います。