切れ味はなかなかです。キャンプやイベントの調理に使ってますが便利です。プラスチックのケースは見栄えよりも実用性には良いとおもいます
このナイフは小ぶりで切れ味も大変よく、良い商品だと思いますよ。お店の対応も大変迅速で素晴らしいです。ナイフは車のキーと一緒にカラビナ付けて持ち歩いてます、何気に便利です
ブレードは2トーン仕上げまるでカスタムのよう。ライナーの
ロックがすこし弱いかなという感じ。ハンドルも3D仕上げで
、この価格としては、とてもりーズナブル。
いつもながら、商品発送迅速
サムスタッドがブレードのロックをフリーにする珍しい機構。
唯、左利きには不利なのが残念。中国製も造りが格段に
良くなった。
前回レディーバグを購入した所とても使い易く良かったので、
今回は1廻り大き目のドラゴンフライを選びましたが、ブレードの動きが渋かったです。
使い易さや切れ味はとても良いですし、グローイングさんの迅速な対応も前回同様に安心して買い物が出来ました。
迅速なご対応に感謝感激です。早速、東北の山深い渓流に息子と釣り三昧。アウトドア-にはやはり、それなりの道具が安心感を与えてくれます。楽しい夏休みを過ごさせて頂きました。
面白そうなナイフなので選びました。
切れ味、使いやすさは意外といいです。
ただ慣れるまでナイフをしまう際に先端がシースの中で引っかかって
イラつきましたが、今はコツがつかめた感じで調子いいです。
デザインの見た目で選びました。
相変わらず切れ味は文句無し。
何にどう使うか考え中ですが、多分釣りで魚をしめたりエサの切断に
丁度いいサイズだと思います。
思っていたより小さく 手の平にスッポリ収まるサイズです。
小型のシースナイフで本格的なものを求めている方にはぴったりです。
屋外(釣りやキャンプ等)などで大型ナイフの使用がNGな場合にいいと思います。
切れ味も良いし、シースの強度もあり使い勝手のいいナイフです。
VG-1(武生特殊鋼材)は、AUS-10とほぼ同等であると言われ、
AUS-8よりも優れた高品質ステンレスと言われていますが
私の感覚ではVG-10に似ていてVG-1の方が少し硬い気がします。
Pendleton Hunter MiniはMASTER HUNTER SANMAIをCOPYし縮小したような
小憎らしさと可愛さを持ち合わせたナイフです。
ペン立てに入れても台所でも違和感のないナイフです。
知らない人が見たら果物ナイフに見えるでしょう。
但しHunter Knifeなので間違いなく狩猟等の獲物の解体に使えますが・・・。
単層のVG-1ブレードを所有したことがないので、私はそのエッジ保持力や
研ぎやすさがどんなものなのかまだ未知です。
家で毎日使っていて、まったく不便を感じません。
狩猟用ではなくユーティリティ ナイフとして重宝しています。
直刃は所有しているので、今回は波刃を購入しました。使い分けてみるとこのサイズですと断然、波刃の方が使いやすいです。実用品においては半波刃は使いづらく好みでは無いので、ドラゴンフライは全波なので非常に好みに合いデリカとならびファーストナイフです。何を切っても滑ることなくしっかり食い込みますので、刃渡りの小さいレディ~ドラゴンフライは波刃が絶対いいです!今回はショップ様の手違いで直刃が届いてしまいましたが、直ぐに波刃を再度お送りいただきアフターフォローも安心・完璧なお取引でした!