でかい鹿の角です。天然だから仕方ありませんがハンドルがまっすぐではありません。多分右の角か左の角かでどちらかに湾曲しています。まあ、それも味のうち。とても豪華。ブレードは仕上げがとても綺麗で、切れ味は、まあまあ切れる程度。砥石で研ごうかと思いましたが、もったいなくて。
太いスタグもごついブレードも良い。これを一万円以内で買えるとはずいぶんお買い得である。クラウンスタッグのナイフは品薄状態なので買えるうちにゲットしておきたい。
ブレードより大きいスタッグです(笑)。
ナイフを握ると言うよりも生きている鹿の角を鷲掴みにしているような感じです。
腰にぶら下げたらワイルドですが、実用的なナイフではありません。
お店の方々の快い対応にいつも感謝しております。
また利用させて頂きます。