迅速な対応は良かったです。ナイフも素晴らしいです。
だが何故かハンドル部分がグリスまみれだったので星4つにしました。
見た目が良いので気に入っています。
お店の対応も良かったです。
買う時にステンレス製とは気付かなかったですが(^-^;
いつもながら迅速・丁寧な対応です。
商品もコスパに優れており申し分ありません。このクオリティでこの低価格が嬉しいですね。
わずかなものですが製造時に着いたと思われる傷がありました。2万以上するナイフでしたので、その点がちょっとがっかりでした。
Jens(イェンス)Ansøのナイフを入荷していただきグローイング!さんには、感謝しています。デンマーク人Jens Ansøの魅力は古典的デザインと素材へのユニークな仕上げや組み合わせの完成度の高さです。
ラップランドやヴァイキングの狩猟・戦闘からの実用性、頑丈さを加味させノスタルジックで素朴な魅力に溢れています。
排他的とも思える棺桶型のG-10ハンドルやその木目模様彫刻は緻密でAnsøらしい。ブレードをオープンする時の滑らかさやロック精度の高さとハンドルを握った時のG-10ハンドルと3mm厚チタンライナーとの優れたグリップ感触。ドイツBÖKERの高品質で安定したパフォーマンスをAnsø67で味わえるでしょう。
鋼材はオーストリアのBöhler(ボーラー社)とBÖKERとのコラボ "N690BO"。
ダークストーンウォッシュ仕上げのブレードは幻想的景色を表現。
指で触ってみるとホロー・グラインドになっているのが分かります。
切れ味は本当に素晴らしい。(切り抜け性能を上げる為、スエッジを施して欲しかった・・・)
チタンライナーもストーンウォッシュされ、ブレードとの馴染みも完璧。
特大のサムスタッドと大きなポケットクリップも、Ansø独特の雰囲気で妥協のなさを感じます。 シンプルな構造で耐久性の高いナイフだと思います。
欧州の伝統と洗練されたモダニズムの融合。
先ず名前がいいですね、用心棒。外国製ナイフには稀に日本語がネーミングされたりしますが、こういうのは日本人としては悪い気はしません。
スパイダルコの製品としては珍しく、かなり戦闘的な雰囲気を持ったナイフです。同社のミリタリーより遥かに凶悪なデザインです。もちろん品質も非常に高い。素晴らしいの一言につきます。
特筆すべきはコンプレッション式ロック。このタイプのロックを手にするのは初めてですが、通常のライナーロックより断然安全だしバックロックより操作性がいい。
オープン時の硬さに戸惑われる方がいるかもしれませんが、通常のスパイダルコ製品と違い、サムホールに強くテンションをかけブレードを弾くように一気に開くのがポイントです。YOUTUBEの動画でも確認できますが、慣れれば親指や中指でオープンクローズが本当に一瞬で行えます。
ブレードは独特なウォーンクリフ形状ですが、どのナイフとも似ていない個性と存在感があり、キャラが立っていていいと思います。
数あるスパイダルコの中でも突出して硬派なナイフです。
デザインがよく、ウェイとバランスもいいと思います。また、ハンドルも手になじみ握りやすいです。まだ使っていませんが、よい印象を受けました。この製品には今のところ満足しています。
以前から欲しかったナイフです。
他店での購入も考えましたが、物が物なので、信頼できるグローイングさんで入荷されるのを待っていました。
ナイフ自体は切れ味がとても鋭いです。デザインも最高に気に入ってます。