商品レビュー

1544 / 1850ページ(全18492件)
星1つ星1つ星1つ星1つ星1つ doumo doumo様
2013/08/19

これで2本目です。
やっぱりこのナイフは素晴らしい。
理屈抜きに、お気に入りのナイフです。

星1つ星1つ星1つ星1つ星1つ doumo doumo様
2013/08/19

今までは、どうしても表裏の研ぎのバランスがうまくいかず
ブレード本体に細かい傷ばかりつけていたのですが
DMT購入後、アダプターにより角度がきっちり安定して研げるので上記の不満・悩みから解消され、尚且つ確実に表裏均一な研ぎ角度を維持できるので、刃が均一にたち、傷も全くつかなくなり、荒目・中・仕上げとルーペで見ても満足の出来になりました。
支点の四角の枠が割と大きいのが、今は自由にダイヤモンドシャープナーを動かせるのでブレード先端のアール部分など凄く使いやすいです。

星1つ星1つ星1つ星1つ星1つ アウトドアしない系様
2013/08/19

買おうかどうしようか、ずいぶん迷ったのですが…買って良かったです。金属質な艶っぽさが良いです。凄く綺麗なナイフ。

星1つ星1つ星1つ星1つ星1つ hideota様
2013/08/19

品物の品質も良く、お店の対応も迅速で親切でした。
又、利用したい優良店です。

星1つ星1つ星1つ星1つ星1つ 仲村様
2013/08/19

思ったよりも大きく迫力のあるナイフでした。
お店の対応もとてもよくとてもいいと思います。

星1つ星1つ星1つ星1つ星1つ 橋口 修一様
2013/08/17

連絡が迅速で丁寧でした
顔が見えない取引なので安心致しました

星1つ星1つ星1つ星1つ星1つ ヨシタカ様
2013/08/17

非常に良いナイフです。

・非常に軽量
刃厚4.7mm、刃長9インチ=22.86cm、と大型だが重量11.2オンス=317.51gと他社のナイフと比べても非常に軽く持った感じだと300g無いとさえ思える。

・グリップ形状が絶妙
横から見ると細身だが、上から見るとヒルト付近は薄く、中央は厚みがあり、リラックスして握っても凄くフィット感がある。ダブルヒルトも十分な隙間があり全く違和感が無い。

・重量バランスが実用的
かなりヒルトよりでナイフ術の基本5動作(袈裟切り、逆袈裟、撫切り、逆撫、突き)での手首の返しでも負担はかなり小さい。鉈として使う時もブレードに十分重量があり、サブヒルトも効果的なので非常に少ない力で振っても十分な威力が得られる。

・樹脂製シース
唯一不満がある。全体的に使い易く、軽量で水抜きも出来てるのだが、サブヒルトとシースの隙間が狭いので1アクションでベストグリップ出来ない。小指から中指までで握り、サブヒルトに軽く人差し指を掛け、親指でシースを押してナイフとシースのロックを外してからやっとベストグリップ出来る。自分でシースをカットしても良いが、なまじ良く出来たシースだけに非常に惜しい。

・切れ味
流石COLDSTEEL、研ぎ直さなくても産毛が剃れます!

・お店の対応
迅速丁寧な対応で住所が近い事もあり、注文した翌日には手許にナイフが有りました。次も是非このお店でと思える素晴らしい対応です。

・総評
どのナイフが良いか迷っている人が居たら迷わず勧められる、総合的に高いレベルで纏まっているナイフです!

星1つ星1つ星1つ星1つ星1つ OA5599 1970COLORADO様
2013/08/16

非常に形の良いカランビットです。他の物よりかなり湾曲したブレード、とてもグリップの良いハンドルそして何より私の好きな安心のバックロック。更にブレードはS30V鋼。最近、巷では粗悪なコピーが出回っているようですが、外見は似たようにコピー出来ますが、質や鋼まではコピー出来ませんからね。本物を知って欲しいです。切れ味はすさまじいです!もちろんショップ様はいつもの通りパーフェクト対応です!!

星1つ星1つ星1つ星1つ星なし 影様
2013/08/15

デザインと全体のバランスがとても良いです、蛇皮の耐久性がどの程度か気になります。
迅速な対応ありがとうございました。

星1つ星1つ星1つ星1つ星なし 影様
2013/08/15

イメージ通りの美しい波紋でとても気に入りました。また迅速な対応ありがとうございました。

1544 / 1850ページ(全18492件)