以前よりロゼリのファンで、既に数本所有していますのでそれだけでも★★★★ですが、何かいい意味で鋼材も変わった様な感じもします。(焼き入れ等を変えたのかな?)
ハンドルも程よい太さで個人的には★★★★★なのですが、写真と異なる部分があり少し気になったので-★としました。
ロゼリ側の変更でしょうがブラスピンの位置がけっこう違います。
ブレード側の位置がよりブレード側に寄っていますので印象も結構変わる感じです。
ナイフ性能に関わる部分では無いため大きな問題ではありませんが・・・。
ともかくすごく良いナイフです。
数十本所有していますがメインナイフに躍り出ました。
かなりオススメです。
このナイフは、思った以上に綺麗なナイフですネ。写真で見る限りでは、もっとグリーンがきつい様に思いましたが実物は綺麗なグリーンで良かったです。
又CASEでは珍しく箱出しでの切れ味がよかったのには、驚きです。
カランビット用に購入しました。普通の平面砥石だと研ぐのが難しいですが、こらなら楽に研げます。ホーニングオイルがあると良いです。
カランビット用に購入しました。普通の平面砥石だと研ぐのが難しいですが、こらなら楽に研げます。ホーニングオイルがあると良いです。
期待通りのサイズ感。レディバグくらい?
このサイズにしては厚めのブレードも良いです。
ただフレームが樹脂?プラ?なのでブレードのガタはソコソコあります。
手に収まる大きさ
ワンハンドオープンクローズできる
箱出しでソコソコ切れる
散歩のお供に丁度良いです
思いのほか明るく、鍵に付けて夜は鍵穴を照らし助かってます。
郵送もいつも通り、迅速丁寧でした。
見た目、切れ味共にすばらしいナイフです。買って良かったです。お店の対応はいつもながら早く丁寧な対応でした、ありがとうございました。
すぐに届いたため、翌日のキャンプで使用する事ができました。
太い薪割りと、フェザースティック作りも問題無し。
刃こぼれもなく、切れ味抜群かつパワフルなナイフでした。
一生物にしたいと思います!