完璧なフォールディングナイフ。握った瞬間にわかりました。まるで手の一部のようにしっくりくる握り心地、吸い込まれそうなブレード。皆さんの評価を信じて良かった。
アウトドア用ということですが家庭用と遜色無い握り心地のハンドルで扱い易いです。付属のケースもこういう製品に良くある刃体だけを包む薄い物では無く、ハンドルの一部も受け入れる設計になっています。その為、間口が広く出し入れが容易です。また、ケースの内部も洗い易く清潔を保ち易いと思います。アウトドアだけでは無く我家の台所のレギュラー選手になる予感です。
手にすっぽり包まるけど力も入れやすく良く考えられたハンドルだなと思います。すごく手になじみます。刃の開閉もスムーズです。見た目も威圧的では無く、付属の革ケースも良い雰囲気です。
今回はじめて買ったのですがお店の対応がすばやく、こちらの急な変更も聞いてくださいました。また、商品も値段の割りに良いものが届きました。また利用したいと思っています!ありがとうございました
今回は自分のミスで商品の変更をお願いしたのに快く交換していただきありがとうございました。サビナイフ3、実は2本めです。
海釣りやキャンプに、大活躍の一本です。魚の血抜きはもちろん、凍ったコマセや氷のかち割りに使っても、刃こぼれもせず大満足の一本です。前に使っていた小出刃よりは、キャシャな気はしますが、錆びないし、手入れも楽です。
ホーニングオイルもメーカーによって使い勝手がかわるものですね。
今まではホームセンターの無名品を使用していましたが
気持ちオイルストーンのノリが変わった気がします…
現在使用中の予備として購入。
トライアングルシャープナー自体は優秀で重宝しております。
実はまだ使用しておりません。
ランスキー、スパイダルコといったシャープニングキット
を立て続けに購入し暇さえあれば切れないナイフのメンテナンスに励んでいます。
本製品はとりあえずの期待値とのことで評価させてください。