観賞用に購入。とても美しいナイフです。
実用にはしばらくはbyrdのホークビルに頑張って貰います。
お店の対応にはいつも感謝しています。
軽くてしっかりした作り。WAVE機構はすばらしい。シャキーンといった感じでやみつきになってしまう。
安いが、思ったよりしっかりできている。難点は若干刃を出すのに力が必要なところ。
お手頃価格でパフォーマンスに優れた一品。
切れ味も良く、ハンドル部分もとても握りやすいです。
コールドスチールらしい堅牢さで多少ラフな扱いをしても刃こぼれしません。
ショップの対応も非常に迅速で素晴らしかったです。
形状の面白さと製造途中のような荒っぽい見た目に惹かれて購入しました。
見た目通り、刃の表面がデコボコしており、刃付けの部分も角度が鈍く、そのままでは切れ味はあまりよくありません。
ですので、砥石でよく研いでから使用しています。
分厚いので力が加わりやすく刃の形状も相まってよく刺さります。
柄と刃が一体成型なのでゴミが詰まりにくく洗いやすいと思います。
シースを自作して納めていますが、シースから取り出す際には柄の穴に指を入れて抜くことができ、地味に便利です。
丈夫そうなので惜しまず使っていこうと思います。
まず迅速な対応ですぐに商品が着いたことに好印象を持ちました。商品も高額なものではないので、それなりと思ってましたが、フリップのスムーズさや全体の作りがしっかりしていてとてもいい買い物ができたと大満足です。今後も気に入った物があれば利用したいです。
切れ味、精度、品質良し。特にハンドルが非常に持ちやすい。
クリップポイントでごく普通のデザインのCOLD STEELって
意外と少ないので勢いで、「えいやっ!」で買っちゃいました。
やっぱり切れ味は最高です。アルミハンドルもお洒落です。
この値段なら大満足です。
仕入れて下さったグローイング!さんに感謝!。