見た目に惹かれて購入…ちょっとちっちゃいかなぁ でもtopsフリークは買いでしょ!!
ナイフメーカーの洒落だと思ってましたが、意外と握りやすい。デザインはM16と言うよりM4、しかもレイルシステムですな。
初期刃付けが甘いので低評価です。が、価格を考えれば惜しげもなく使えるナイフでしょう。周りのウケも好かったですのでプラマイ相殺すると星4つ。
作動は確実。シッカリ感ありありです。閉じた状態でもロックのテンションが懸かってるので不意にオープンすることは無いようです。
ロックボタンとサムスタッドの位置が自分には不自然な位置なので星4つです。
迫力があって格好いい?グローイングさんの対応も文句無し?次悩み中。
とても良い仕上がりです。
動作もスムーズで、軽すぎず心地よい手ごたえです。
ライナーロック裏面の面取りがしてあれば
文句なしです。
お店も対応はいつも通り丁寧で文句なしです。
全長約26cmのナイフはずっしりと程良い重みがあり、ブレードも厚みがあり頼もしく感じます。ダークブラウンのウッドハンドルも綺麗で握りやすく、しっくりと手に馴染みます。ガードのついたハンドルも、がっちりとホールドされて実用的に揺るぎない印象です。この辺りのサイズが、実際に使い勝手の面で良いのではないでしょうか。ランボーナイフをデザインしたギル・ヒブンですが、このサイズでもとても魅力的なデザインで、お薦めのナイフだと思います。
手頃な価格で、いい買い物が出来ました。
作りも「男の道具」って感じでいいですね。
自分で釣り上げた魚を更に美味しくいだだけそうです。
お店の対応も迅速丁寧で満足しています。