細身で黒刃のタントーがかっこいいです。クリックストップはやや固め。重心は人差し指、ロッキングライナー部分です。ブレードはセンターの真ん中に収まってます。樹脂ハンドルのいいものです。
このナイフは非常に実用的で使いやすいナイフです。
シースについての問題点もシースを皮で、作り直すことで解決出来ました。
実際に届くまでの対応も完璧で非常に満足しています。
ファルクニーベンは はじめて購入いたしました。予想を遥かに超えた良いものでした。とにかく切れます。作りもとてもしっかりしています。 たった一つ問題点は 価格です。もう少し安価だと嬉しいのですが。 お店の対応は とても素晴らしいです。購入前に質問をいたしましたが、とても丁寧に、即 回答いただきました。ありがとうございました。
思っていたよりは使い勝手が良かったです。
切れ味はいまいちですが
ちょっと研げばいいナイフになりました。
2本目の購入です。コレクション保存用に購入いたしました。以前購入した物は、錆知らずで職場で大活躍中です!各メーカーとも大型のホークビルが見られなくなってきたのはとても残念です。特殊なブレードなので、需要が少ないのでしょうか…。特定の場面では最高に使いやすいと思うのですが。また、ホークビルとスパイダーエッジの相性は抜群です。大型軽量、且つH1鋼!屋外での使用にはもってこいです!!廃番なのが残念でなりません。
フィールドで使いやすいサイズで綺麗な有色ダマスカスが気に入っています。お店の対応も迅速でナイフを買うならグローイングさん決まりです。