思ったより大きかった。レターオープンに使ったが、豆腐を切るように軽く切れた。
きれいなナイフですが、ヒルトに水が貯まりそうな構造。
白樺を使うなら、コブ材を使って欲しかったです。
シースは合皮でビニールの臭いがします。
ブレードは○国製のステンレスに比べていいと思います。
切れ味はいいので、ちょっと惜しいな、と思いました。
中国の伝統的な刃物をモチーフにした、オリエンタルな雰囲気が気に入っております。
このサイズで異なるハンドル材のモデルもあれば良いですね。
信用第一。これからも利用していきたい。
コレクションとして購入させていただきました。
ボールロックの滑らかでカッチリした感触を堪能しています。
迅速な配送、丁重な応対に感謝しています。
発送の早さ、満点です。
商品も切れ味抜群。船上での魚捌きにもストレスを感じません。
H1鋼はホント錆が出ないですね。これはオススメ出来ます。
このナイフは気に入りました今後もいろんなナイフをコレクションしたいとおもいます!お店の対応も問題ないです!今後も購入の際は宜しくお願いします。
イタリア物もなかなかいいですね カッコイイです 刃付けも鋭い
個人的にはこの形状はあまり好みでないのですが、スパイダルコのコレクションを進めていく上で、避けては通れないナイフと思いまして今回購入させていただきました。パラミリタリー2やスーパーリーフと同じロック機構はマニックス2の次にお気に入りです。ただ、実際手にしてみると何と手に馴染む形状で流石スパイダルコ!と唸らされてしまいました。よってあまり好みでないは直ぐに撤回いたしました。実に良いナイフです。リーフ系ミリタリー系以外にもまだまだスパイダルコは進化しますね。勿論、ショップ様の対応は毎度パーフェクトです。
お店に対しては何の不満もありません。些細な質問にもしっかりと答えていただき、感謝しています。
商品に対しては少し不満があります。
ハンドメイドだからということもあるかと思いますが、付属のレザーシースの作りがあまりよくありませんでした。
具体的に言いますと、ブレードが当たる部分の皮の加工が、ステッチと接着なのですがこちらの接着があまく、五センチほど剥がれている部分がありました。
こちらは自分で接着して処理を行いました。
ナイフ自体の作りは問題なく、刃もしっかりついていました。
個体差だとは思いますが、値段が値段なだけに少し残念ですね。