商品レビュー

1507 / 1849ページ(全18488件)
星1つ星1つ星1つ星1つ星なし OA5599 1970COLORADO様
2013/12/16

細かくからまる網切りに先端部のスエッジにエッジが立っている物を探しておりました。あまり鋭くありませんが、若干刃が付いているような感じでした。ブレード下部のエッジは切れ味は良いです。ですが使いやすさはやはりダガー系のブレードには敵いませんね。本当にダガーが銃刀法違反になるようになってしまいとても残念です。良心で日本人にあった使用方法でしたらとても使いやすいブレードだったのに今は、一本残らず破棄してしまいました。ダガーなどより人によっては包丁の方が最も身近で凶悪な凶器になります。ナイフは使用する人によってとても便利で良い道具になると思います。今後も日本人なりの使用方法で安全に使いたいですね。

星1つ星1つ星1つ星1つ星1つ T様
2013/12/16

形はかっこいいのにかわいい
釣り用で小型を探してました。
実物見たらもったいなくて使えません(笑)

商品の状態、梱包、対応スピード
どれも非常によかったです。

星1つ星1つ星1つ星1つ星1つ T様
2013/12/16

商品の状態、速さ、梱包どれも素晴らしい対応でした。
箱つぶれ有りの商品でしたが、全く気にならず友人へのプレゼントに最適でした。

ナイフ開閉の渋さも緑青もなく、今のセールはお買い得ですね!

星1つ星1つ星1つ星1つ星1つ 豆ポンタ様
2013/12/14

キャンプ、釣り用に購入。
握りやすさ、デザイン共に大満足です。
SABIKNIFEIIの大きさは、自分的にはかなり使いやすい大きさと感じました。

星1つ星1つ星1つ星1つ星なし 年寄り様
2013/12/14

でかい鹿の角です。天然だから仕方ありませんがハンドルがまっすぐではありません。多分右の角か左の角かでどちらかに湾曲しています。まあ、それも味のうち。とても豪華。ブレードは仕上げがとても綺麗で、切れ味は、まあまあ切れる程度。砥石で研ごうかと思いましたが、もったいなくて。

星1つ星1つ星1つ星1つ星1つ kiya様
2013/12/13

変わらず早い対応素晴らしいです。ナイフも状態が良かったです。

星1つ星1つ星1つ星1つ星1つ うえさん様
2013/12/12

初めてタント型のナイフを購入したのですが、非常に使い勝手が良いです。まずはその十分な刃厚に満足しました。結構ガッシリした感じがあります。
また、切れ味もさることながら、ボウイナイフと違ってなんとなく取り回しがいいんです。
グリップ部分も挟みこまれている鋼が見えて、しっかり感が出てて好きですね。
カモフラージュカラーもいい味出してくれてます。ポイントもきれいに出てました。

星1つ星1つ星1つ星1つ星1つ うえさん様
2013/12/12

マチェット ナタという表記だったので、切れ味ってどうなのかな?と思っていました。
ところが、届いてビックリ、研いでビックリの切れ味です!
恐らく、ブレード自体が反っているのが良いのか、もうとにかく切れます。
箱買いした時の段ボール箱なんか軽々解体出来ちゃいます。
色々実用性が高そうなナイフですよ~
あ、大きいのは大きいですよ~

星1つ星1つ星1つ星1つ星なし うえさん様
2013/12/12

ナイフの造形は非常に美しくできています。
ただ、やっぱりリカーブ部分が研ぎづらい!
天草砥石の鎌用でやるしかなく、番数を上げれないのが、星4つですね。
でも、モノは良いですよ。間違いなく。
一応、アメリカデザインでChinaで生産ですね。

星1つ星1つ星1つ星1つ星1つ うえさん様
2013/12/12

モノはですねー…
長いです…迫力が桁違いに(笑)
絶対腰に下げて市中を歩いてはいけません!
そんな大きさです。
実用性ですが、その刃渡りを生かして大きなモノを切るのに便利ですよ。カボチャとか、たぶんスイカなんかも。

もちろん、藪歩きでも頑張ってくれるでしょう。そんな一本。
ちなみにですが、個人的にfox-n-houndのダマスカスより、コルトの方が芯材の鋼が良いのかよく切れる気がしてます。

1507 / 1849ページ(全18488件)