商品購入から迅速な発送までありがとうございました。
先日キャンプで初使用しました。見た目や切れ味は良いかと思いますが、バトニング中にハンドルのリベットが取れてしまいました。自分がハンドルの真ん中ほどしか握っていなかったのも悪い所ではありますが、広葉樹と針葉樹を各5本程度しかバトニングしていなかった為少し残念でした。その為この評価とさせて頂きます。
Perfect!
年末に注文して本日届きました。年始明けなのに迅速に対応していただきありがとうございます。
箱出しでも十分切れそうですね。
持った感じはかなり重量級ではあるものの、ハンドルとブレードのバランスが良く、重さを感じさせないくらいに取り回しやすそうでした。
D2鋼を使用したナイフは初めてなので、研いでみるのが楽しみです。
まずはガシガシ使ってみようと思います。
迅速で丁寧な梱包で気持ち良い買い物が出来ました。
また、機会がありましたら宜しくお願いします
小型ナイフですので調理中心で使用していますが、使い勝手が良く万能的に使えますので使用頻度的には1番多いですね。ランボー系もいいですが小型ナイフもバークリバーらしさが十分に感じられてとても満足しています。
パラ2と迷ったのですが、ベアリングロック機構を試してみたかったのと、海外での評価が高かったためマニックスにしました。結果とても満足しています。DLCコートのモデルはタクティカルな雰囲気があり、実用面でも経年変化を楽しめそうです。
素早い対応に感謝いたします。
ナイフも写真よりはるかに素晴らしいものでした。
迅速な対応ありがとうございます。
今回手元に届いた物は、ブレード先端が表裏非対称になっており「この状態でも生産ラインを通ってしまうのか」と少し驚きました。
幸い鋼材が8Cr13MoV鋼ということもあり、自分で研いで成形し直すことができました。
使い心地等の感想としては、IKBSということもあり、ブレード展開がとても気持ち良いです。グリップの形状も、今までフィンガリングの付いたグリップは何本か所持していますが、ズバ抜けて手に馴染みます。タントーブレードなので、グリップを握りこんで使うも良し、ブレードに親指や人差し指を添えて細やかな作業に使うも良しで、大変使い勝手の良いナイフです。
ただ、上記のようなブレードの個体差は、人によってはメーカーの株を大きく下げてしまう案件ですし、グリップのG10素材も、他社より柔らかく感じました。
「値段相応」と割り切ってガシガシ使う人向けと言うところでしょうか。
個人的には、機能・デザイン共にとても気に入っていますので、本家本元のBrian TigheのFIGHTERが欲しくなりました。
かなり利用させて頂いてますが、お店の対応は、満足できると思います。
たまに、やらかしますけど。
商品は、made in china なので、バッテリーが少し心配。
それ以外は、かなり明るいので、購入してよかったです。