カーリーバーチのハンドルはしっくりと手に馴染みます。例えは悪いかもしれませんが、小刀の切り出しナイフのような扱いやすさです。スカンジナビアナイフということで、個人的にはマイナーな印象を持っていましたが、素朴でしっかりとした実用的な造りに、魅力を感じています。
槌目の入ったブレードがとてもワイルドで、タフな印象を与えます。14cmのブレードや27cm程の全長も、携帯するのに丁度良いサイズだと思います。ハンドルにインレイされたターコイズも、良いアクセントです。レザーシースもナイフがカチッと収まり、ベルトも長目ののショルダータイプで、これも珍しいタイプです。「MARBLE’S」のナイフは初めてですが、個性がしっかりアピールされていて気に入りました。お薦めします!
VL-2を手に入れその素晴らしさに今回Vl-1を購入しました。切れ味、操作性共に満足してます。ただ、この見た目だけに外で使う気にはなりませんね…。
セレーション用とありますが軽いタッチアップ用として直刃に使用しています。粒度的に荒~中ではないでしょうか
使いやすいクロスでした。効果はまだわかりませんが手につくとなかなか臭いがとれません。
手軽に使えて、とても便利。価格も手頃で、使い勝手がいいと思いました。早速、幾つかナイフを研いでみました。今後も、ナイフの手入れに重宝すると思います。
商品が届きすぐに確認とてもいいです。とてもいいテ゛サ゛インです。ついでにこのナイフ専用のケースがあればもっと良かったですね。
山用小型ポーチに入れております。良い品です。
セレーション用としてではなく、普通の小型ナイフの荒砥ぎ用にしております。
全長約14センチというのは畳んだ状態での長さです。幅3センチ厚さ8ミリ。
山用に超小型ポーチを作ろうと思いまして、その中に入れようと思いまして、勝手にスチールを出した状態で14センチだと思い込んでおりまして。
実物の半分を想像しておりました。きちんと確認をしなかった私のミスです。
ものは良いです。値段も超お手ごろだと思います。