M2のブラックタイプを所持していますが、扱いが滑らかでスパイダルコの中でもかなり気に入っているナイフの一つです。
このたびのシルバーはブレードの質感が良く出ていて、全体のコントラストも美しく、自分的にはブラックよりも好きです。
お店の対応も大変気に入っています。
波刃を購入しました。コレ便利です!!!刃の収納時サイズはカギと一緒に付けて違和感のないキーホルダーサイズ、と小さいながら凄い切れ味で、この波刃なら大概のものは切れる気がします。
さらに錆びないH-1鋼ってところがイイですね!!いい買い物でした。
対応も良く、出荷も迅速ですぐ届きました。
蛤刃は耐久性重視だと思っていたので、そこまで切れ味には期待していませんでしたが、届いた状態でもかなりの切れ味でびっくりしました。また、思っていたよりもF1のシースは細身で、かさばらずどこにでも収納できそうな感じです。
長く愛用させていただきます。(^^)
何度か利用させてもらってますがノンストレスで感謝です。対応の早さはピカイチですね。商品に関してはバランスも良く適度な重量感で手に馴染む感じです。ブレードの材質はダマスカスなのか不明ですがシャープニングしてみたらそれらしい刃紋が見えたような気がします。たいへんに気に入りました。
タントーを購入しましたが、KA-BARのそれよりも棟厚があり、ヒルトも厚いので安心して使えそうです。KA-BARは名前だけで、現在の物は荒い使い方ができる代物ではありません。COLD STEEL社がますます好きになりました。レザーネックは台湾製ですが日本製に劣らないくらいの出来栄えで期待を裏切りません。貴店の迅速な発送にも感謝です。次回もよろしくお願いいたします。
過度な装飾は一切なく、実用のみを追求した1本です。
外国の動画でも高評価ですが、手の小さい日本人ならば同社の
ガーミーが丁度良いと思います。ブラボー1も十分使いやすい
ですが両方使ってみてみるのも一興かと思います。
後革シースですがベルト部分のフープが細く頼りないものと、
シース幅と同じしっかりしたタイプがあるので購入の際は確認
したほうが良いと思います。
ブレードはA-2で研ぎやすいです。頑丈な構造なので荒っぽく使用しても刃こぼれしにくいのでナイフ初心者には最高の一本になるでしょう。
蛤刃ですがV字にも研ぎやすいので蛤刃研ぎが苦手な人も大丈夫です。
蛤刃は革砥を使うと研ぎやすいです。研ぎ方はググってみてください。
デザインもブレードいいと思うが、11月から狩猟が始まりますそこで実際に使ってみないとなんとも言えないが、楽しみですね、山で使うのに腰に下げて歩くナイフの鞘がない、ココボロの鞘があるのなら教えて下さい。