佐治氏のナイフを初めて購入。 いままでは洋式の品物ばかりを購入していましたが 和式ナイフに目覚めそうです。
ある意味オールラウンドなナイフです。 またひとつダルコのコレクションが増えました。
ロックソルトにするか迷いましたが材質でこちらを購入。 満足しています。
安くてもコールドスチール、その品質に大満足。
マシェットは初めてです。直ぐに使用する予定はありませんがフォルムが気に入ったので。
デザインが可愛らしい。私は普段マネークリップを使用していますので重宝します。
スタイル自体はいいのですがハンドルの加工がちょっと残念。隙間をパテで埋めていたり寸法が左右均等でなかったり・・・
小振りなサイズですがその分取り回しが楽です。 ちょっとした細工に向きます。
サンプル写真よりも実物はカッコいいです。 コルトのナイフは価格の割りに作りが良いと思います。
サイズ的には一番良いと個人的に思う。 造りもしっかりしてます。
カートへ
▲