箱出しの状態の刃付けは、ホムセンの安い包丁レベル位には付いてますし、研げば一気に変貌してくれます。
#150→#1200→#5000と研ぎましたが、触れて引けば紙に吸い込まれるように切れますよ。あと、形が非常に直線的なのでけっこう研ぎやすいですよ。
ナイフ趣味を辞めて数年、久しぶりにネット検索しているとゼロトレが非常に良いとの事でグローイングさんに辿り着き試しに301STを購入。ナントナント評判以上の出来!この材質作りこみで2万台は絶対買い!立て続けにZT300BW、ZT560も購入。どれも素晴らしいです!違うシリーズも買おうと思います。こちらのお店HPが大変見やすく買い物もし易いです。1個の商品に複数の写真、スペック、ナイフのバックボーンが掲載されておりとても親切、連絡確実翌日到着ユーザーの気持ちを考えてくれてます。ただ輸入品の性質上在庫切れると再入荷まで少し時間掛かるのは仕方ないですね。また宜しくお願いします。
よく釣りやキャンプをする友人へのプレゼントとして購入しましたが、次は自分用にも買おうと思います。バールウッドがいい味出してます。
いつも迅速な対応、ありがとうございます。
Yellowhorse氏のナイフを手に入れられるとは、思ってもいませんでした。
また、よろしくお願いいたします。
スパイダルコ2本目です。
デザインに関しては、言わずもがな。最高です。
このレディーバグは、とにかくコンパクト。キーホルダーとしての見た目もいいし、かなり手軽に使用できるので、汎用性は高そう。私は普通に荷物のダンボール開けるのにも使ってます(笑)
このナイフは間違い無く傑作だと思います。
凄みすら漂う美しいブレードは蛤刃ながら紙がサラサラと切れ、全体としてのバランスもいうこと無し。
これを持っていれば山で熊に遭遇しても恐く無い・・・ような気がします。
お店の迅速な対応にも星6つあげたいです。
シンプルでコンパクト、形状も気に入ってます。切れ味は少し研いでやれば最高です。とても気に入りました。
ショップの対応も敏速丁寧で、安心の出来る良いショップ良です。