想像以上にデカイ代物でした。早速、藪の笹竹をぶった切って
みましたが、スッパスッパと豪快に伐採できて楽しいです。
調子に乗って、太さ5センチ以上の雑木も挑戦しましたが、
それも一撃でぶった斬れました。難点でもないですが、製造
がパキスタンというのが、ちょっと気になりますが・・・。
小さいサイズながら、デザインの存在感はなかなかの物です。
ブレードの出し入れが硬いですが、ロック機構なしの為、
仕方ないのかもしれません。
ブレードの形状がすごく好みで、ポリッシュされたG-10ハンドルも良い!
まさに高精度で文句なしの逸品です。
銀巻黒檀柄の包丁の様で、所有欲が満たされます。
おもわずウットリしてしまう(笑)
もちろんS30V刃の切れ味も良い!
自分史上最高かも?
波刃を購入しましたが、荷物の開梱や卓上でのチョイ使いに最高です。
レディだと少し小さすぎるけど、これは良いですね。
お店の対応も素晴らしいと思います。良い買い物ができました。
噂通り良いです!!作りもしっかりしています!!All.Blackは渋いです!!言うことなしの5つ星です!!
お店の対応も早く、良いです!!
仕事で材料に巻かれた養生を切り離す用途に使用しています。
カッターを使うのが一般的なのですが、カランビットは刃先が材料方向に向かない為、傷付けを低減できます。
養生を切る際に刃が金属の材料に当たらないので切れ味をキープ出来ます。
以前は折りたたみのカランビットを使っていましたが、激しい使用に耐えきれずネジが緩みバラバラになってしまったので、今回は折れるまで使えるシンプルなシースナイフにしました。
お店の評価は毎度ながら素早い対応で大満足です。多少他店より高額だとしても、安心できるのでこちらで買おうと思う位です^_^
鋭角・直線のデザインが好きなので、気に入りました。
新しいタイプが出ているようですが、画像で見る限りはコレが一番好きです。
入荷時にクリップポイントを購入して以来、タントーもコレクションしようとずっと思っていたので今回コレクションいたしました。クリップに比べるとずんぐり感のあるタントーブレードですが、実際手にしてみるとそれが返っていい重圧感になって満足しています。購入して損しないいいナイフかと思います。勿論、ショップ様の対応はパーフェクト対応です。