注文は直刃でしたつもりだったのですが
実は発送されてきたのはガットフック付のものでした、実用になんら問題ないのでそのまま使用しています。
小回りはききますがちょっと小さめなのでサビナイフ3のほうが良かったかなとも・・・
Gサカイの製品でもやや大振りのナイフです。
グリップの具合も良く活躍してくれる事を期待して星5つとします。
お店の対応はいつも迅速に発送していただき感謝しております。
引き続きよろしくお願いいたします。
パシフィックソルトに続き、レディーバグ3 SALTを購入。
このH-1鋼はホント錆が出ないです。
箱出し状態でも歯は付いてるので切れ味は抜群。
お店の対応は相変わらずの「素晴らしい」の一言。
マウントは、慣れてきても
使った方が安定するので、もってたほうがよいです。
いつも、迅速な対応ありがとうございます。
切れ味、しっかり蘇りました。
非常に楽に、研げます。マウントも
一緒に買いましたが、慣れるとなくても、いいかなと思いますが、使った方が安定するので、よりきれいに研げました。お店の対応は、文句なし。
画像で見ていた印象とは違い重量感と迫力の在るナイフです。シャープなポイントと無駄の無いデザインのおかげで、鈍重さは無く飽きの来ない逸品だと思う。
箱出しの状態で腕の毛がサラサラと剃れる切れ味なので、明日、山で使うのが楽しみです。シースも初期の物だろうかファイヤースチールを
入れるループが付いていて、ベルトループも最近の評価の悪い物ではなく幸運でした。かなりタイトに作られているためナイフを留めるベルトのスナップを留めるのに大変苦労しましたが手入れし甲斐が有りそうです。お店の対応も大変丁寧で素晴らしいと思いました。
お店の方も親切に対応していただき、商品も予想以上に出来が良くて、いい買い物が出来ました。どうもありがとうございました。
陣馬山から高尾山まで縦走した際に使用してみました。
300mlのお湯を沸かしてみたのですが1分強で沸騰し、
想像以上の効率の良さに驚きました。
旧型と比べ鍋の直径は大きくなっていますが、250g缶を
収納できるため携帯性も特段悪いということはありまん。