商品レビュー

1496 / 1849ページ(全18487件)
星1つ星1つ星1つ星1つ星1つ スネーク様
2014/01/11

流石はG-サカイ切れ味抜群でした
軽量コンパクトで使いやすいです

星1つ星1つ星1つ星1つ星1つ マルトモ様
2014/01/08

切れ味、グリップ感、見た目、すべていいです、
これも鑑賞用にしようと思います、
次はワイルドに使える一本を探します、
また宜しくお願いします。

星1つ星1つ星1つ星1つ星1つ マルトモ様
2014/01/08

このナイフが当たりだったのかもしれませんが、
とても良く切れます、
お気に入りの一本になったので、しばらく観賞用にしようと思います。

星1つ星1つ星1つ星1つ星なし 門前様
2014/01/07

軽くて、かさばらず、ロープも問題なく切れる良い道具でした。
グリップが不安でしたが、思いの他しっかり握れて力が入れやすいのは驚きました。
歯が短いかいかな、と思いましたが、木を削ったり、皮を剥いたりするには十分でした。

鞘から抜き出すのに、しぶくて片手では出来ず、両手を使わなければならないのがNG。
鞘のしまりはレンチで調節できる様なのでやってみますが...

星1つ星1つ星1つ星1つ星1つ deepblue様
2014/01/07

山や沢用に買いました。切れ味も良く大変満足です。
柄の穴に細挽きを通せばカラビナにもかけられます。

星1つ星1つ星1つ星1つ星1つ しなんじゅ様
2014/01/06

お店の対応は早くて良かったです。
商品は、大型のマダイやクロダイを磯で捌くために購入しました。少し威圧的な刃渡りですが、刃厚が十分なので刃が折れる心配がなく思いきって捌けました。切れ味も胸ヒレの硬い部分以外はなぞるだけで切れました。
シースは、ナイフを収納して逆さまにして振ってみましたがナイフが抜けることはなかったものの少し不安があります。

星1つ星1つ星1つ星1つ星1つ ハマチ様
2014/01/06

最高の形です。グリップがゴツイですがバーベキューでリブ焼きなんかを骨ごと切るのに活躍しそうです。

星1つ星1つ星1つ星1つ星1つ ハマチ様
2014/01/06

刃もしっかりしていて見た目はかっこいいです。実際に釣ってきたハマチを卸してみましたが、背骨もサクッと断ち切ることができる切れ味です。また、迅速な対応が素晴らしいです。

星1つ星1つ星1つ星1つ星1つ 芋がら縄様
2014/01/06

重厚な造りのナイフです。
紐を通す穴や、タングが肉抜きされていますが
厚さがあるのでよほどの事が無ければ折れはしないでしょう。
ウッドグリップパネルにはレンチを収納するスペースはありません
が要らない人は要らないでしょう。
シースはポリマー製ですがカチっと固定するタイプではなく
出っ張りでナイフ側面の凸部を受け止める接触面の少ない感じです。

刃付けはHOGUEらしい鏡面の様な丁寧な仕上げですが
グリースも塗られずにそのままシースに入ってるので
箱出しで刃がくすんでいました。
ステンレスではないので仕上げ用の砥石で少し磨いてから
オイルなり塗って保管するのがよさそうです。

星1つ星1つ星1つ星1つ星1つ まーちゃん様
2014/01/06

大きい。迫力が違う。ただ、グリップが太く
自分には握り辛かった。その他は、合格点です。
また、よろしくお願いします。

1496 / 1849ページ(全18487件)