商品レビュー

1499 / 1849ページ(全18487件)
星1つ星1つ星1つ星1つ星1つ タカ様
2013/12/28

凄く丁寧な梱包で納期もしっかり守ってくださり、助かりました!
ナイフも素晴らしい出来でこれから狩猟で獲物の解体するのが楽しみです!また、いいナイフが入ったら買いたいと思います。

星1つ星1つ星1つ星1つ星1つ 十六夜京也様
2013/12/27

写真で見るよりずっと渋みがあり味わい深い木目のハンドル。
ブレードはBOS焼き。Made in USAのさり気ない刻印。きっちり研がれた刃。
ワンハンドでオープンクローズも容易にできる。文句なしの一品。

星1つ星1つ星1つ星1つ星なし 板垣様
2013/12/27

家庭で魚をさばくのに使用。釣ったハゲをさばいた、よく切れるが、刃が立ちすぎで硬い骨を断ち切る時刃が損傷した 研ぎ直しで解決した。重さも有り満足です

星1つ星1つ星1つ星1つ星なし 板垣様
2013/12/27

釣り用に購入しました、早速筏のハゲ釣りで使用しました、ハゲを締めるのに丁度良いサイズです、 切れ味も良いので気に入りました。

星1つ星1つ星1つ星1つ星1つ 髭爺様
2013/12/27

Spydercoは良いですね、貴店同様予想を裏切りません。
これからも楽しみです。
またいろいろご紹介してください。

星1つ星1つ星1つ星1つ星なし モッチ様
2013/12/26

ナイフ譲りの見た目重視の包丁が多い会社ですが、正直写真ほど見た目はよくなかったです。 でも使うといい包丁でした。 とても薄くて食材にすっと刃が入ります。同じような厚さのペティを持っているのですがそれはペナペナしてますがこちらのはしっかりしてます。 そして研ぐと硬いし永切れします。 佐治武士、野村和生の包丁を計三振りもってますが、どれもとてもいい刃がつきます。この鍛冶屋さんは熱処理が良さそうです。ブレードの仕上げが気に入らなかったので全面研ぎおろしピカピカのダマスカスにして更に愛着が出てきました。

星1つ星1つ星1つ星1つ星1つ yubo-様
2013/12/26

こんなに切れ味の鋭いナイフは初めてです。ブレードを開く時もスコッという感じで気持ちがいいです。

星1つ星1つ星1つ星1つ星1つ mironov様
2013/12/26

軽いですが作りは頑丈で、ラフに扱っても壊れなさそうです。初期の刃付けでも、手に持ったコピー用紙がスーッと切れます。仕上げ砥石で研いだ後にローストチキンを切り分けてみましたが、肉はもちろんのこと、関節もスパッと気持ちよく切れました。

シースへの収まりも良いです。シースを持ってナイフを下にして振っても、ナイフは落ちません。シースは堅いので、ナイフが突き破ることもなさそうです。

ハンドルの材質は安っぽいですが、これは価格と軽さにつながる部分ですのでマイナスには捉えていません。

総評:コストパフォーマンスの高い実用ナイフだと思います。

星1つ星1つ星1つ星1つ星1つ やまさん様
2013/12/26

注文してすぐに届きました。コールドスチールは非常に良い品です。ブレードを開いてがたつきを調べてみましたが、遊びが全く無く、刃もよく切れます!
よく吟味して選んだ甲斐が有りました。
自分で研ぐ時は、オイル砥石か合成砥石が良いですね(^_^
とにもかくにも大活躍しています♪
やっぱり切れ味一番です!
また注文したいと思います。

星1つ星1つ星1つ星1つ星なし メタボパパ☆様
2013/12/26

他の購入者様もコメントしていましたが先端部に錆有り…ですが迫力あるクリップポイントに大満足ですね。

1499 / 1849ページ(全18487件)