お世話になります。
ナイフのハンドルから2センチぐらいの所の刃に2か所ぐらい小さいチップがあるので、
交換してください 指で触ると少し引っかかります。
よろしくお願いします。
販社さんの対応は100点
ナイフは
適正な価格
信頼できる鋼材
長さに対して充分な刃厚
使い易いブレード形状
使い易いシース
仕上げも良く満点の星5
箱だし、切れ味悪いが磨ぐと愛着が沸いてくるので良しとする!デザインが良い得にタロン、セルクナムはシ -スが めっちゃいい、ドチラモ武骨でカッコいい??
ステンレス鋼ではATS-34と同等かと思います。硬いので若干研ぎにくかったですが、3000の砥石でしっかり研げました。よく切れますが、刃の長さがもう少し欲しいですね。
商品購入前のメールでの問い合わせに対しても迅速丁寧、そして偽りのない回答をして下さるお店です。
(2回目の購入です)
ナイフは多く所持しており、細部のつくりに関しても気になる性格ですが購入したブラボー1は細部まで綺麗な仕上がりの物で、大変満足しております。
メールでの細かい質問にも丁寧に回答頂いていたので安心して購入出来ました。
まだまだ欲しいナイフは沢山ありますが購入の際は又グローイングさんで購入をさせて頂きます。
思っていた通りのかっこいい切れるナイフでした。
良い買い物が出来ました。
ただし箱が埃っぽくなっていたことと、刃に小さな傷があったことなど細かな不満はありましたので、星3つとさせていただきました
。
まず、安い。カランビットだけど、順手で持つとカマ刃なので、ブッシュクラフトとしても良い。木の枝を巻けば山菜ガマにもなる。人差し指、小指が固定されるので、コードを通しておかないでも、すっぽ抜けが無い。コストパフォーマンスに優れた、傑作。
サイズが合法。梱包開放、段ボールの小切。1CMくらいのロープや荒縄の切断。勿論レターオープナーとしても、ウルトラライトのパッケージングを目指して、ソロキャンプに1本しか持っていけないなら、これを選びます。
一見すると気が付かなかったのですが、
ヒルトが緩んでいて振るとカタカタと音が鳴る。
ハンドル材での締め付けが甘いみたいです。
さらに刃のカーブ部分の刃付けが良くなく全く切れない。
欠陥品にあたったようですが、コールドスチールの商品で
こんなのがあるとは・・・がっかりです。
期間が過ぎていて返品しそこねたので自分で直すしかないですね。
毎回迅速な出荷及び対応感謝いたします。
長年狙っていたこちらの商品が出品されておりましたので、当然購入させていただきました!
この商品は幻の一品ではないでしょうか…探し続けてきましたが今回以外見た事は1度もありませんでした!流石グローイングさんですね!?
商品状態等々完璧です!所有満足度を満たしてくれますし、シラットなどの武術にも精通する機能性を感じました!観賞用ですが見ているだけで物凄カッコ良い商品です。