毎度の事ながら凄く丁寧な扱いと対応して頂きました。(何かしら毎回こちらの不手際をサポートして頂いております。)ナイフは毎回凄く良い状態で満足しています。
購入はこのショップでしか考えられないです。
ありがとうございました。m(_ _)m
迅速な発送いつもありがとうございます
サイズ、重さ的には丁度いい
切れ味は?木の枝を切ろうとしても食い込みが悪い、ので蛤刃に研ぎなおしました
グリップも太すぎたので削り直しました。これからガンガン使っていこうと思います。
初めての購入でしたが、迅速丁寧な商品発送をして頂き感謝しております。
私個人はハンティングをする人間ではありませんが、このBUCKパシュートナイフはオールマイティーなツールだと思います。
手頃なサイズ、適度な重量、しっかりした鋼材、フルタング状の構造でありながら幾分ブレード側に重心があるバランスも好みです。このサイズ感と、それ程刃厚がある訳では無いので、極端にハードな使用に向いているタイプでは無いですが、不満はありません。
このパシュートナイフシリーズのハンドルは、デザインが多少凝り過ぎな感があり、人によっては握り辛く感じるかもしれません。もう少しシンプルな形状でも良かったのでは。
数ヶ月前に他店で同商品を購入した際、ブレードに描かれたBUCK KNIFEのロゴは赤文字でしたが、今回は黒っぽい文字。何か違いがあるのでしょうか?
BUCKの宣伝映像を観ると赤い文字、ネットショップ等に表示される写真は黒が多い様で、不思議に思います。
何時も大変お世話になり
誠に有難う御座います。
エルクハンドルの形状も大変良く
このバークリバーブッシュクラフターナイフは
特に細やかな作業には取り回しが良く
一番使い勝手の良いナイフだと実感しました。
こちらとは別に
エルクハンドルタイプを同時に購入
細かな作業には
非常に扱い易いナイフだと感じました。
何時もご対応いただき
誠に有難う御座います。
エルクハンドルに関しては
1本1本の個性があり
これまでの購入歴の中で
その形に当たり外れがあるように思います。
今回私自身が手にしたこのナイフに関しては
ハンドル形状が太過ぎ形もイビツで
握り心地にもちょっと違和感を感じてしまいましたが
それもエルク特有の各個体の個性の良さだと
言ってしまえばそれだけのお話しで
それを事前に承知した上で
前もって覚悟していれば良いだけの話しなのかな
と思った次第です…
何時も大変お世話になり
誠に有難う御座います。
これまで様々な種類のバークリバーを
こちらで購入させていただきましたが
やはりブラボー3はあらゆる面で別格のナイフだと
改めて実感させていただきました。
なかなか入手出来ないなか
バッチリのタイミングで購入出来た事
非常に満足しております。
実用範囲内サイズではブラボー2迄て
このナイフに限っては
実用よりも鑑賞用のナイフとして
目の保養・心の癒し(笑)に
活用させていただきます。
購入前に色々な店と価格を見てたら、グローイングさんがリーズナブルで、レビューのコメントも安心感があり即決しました。
また、発送まで迅速で、コレクターの事を考えての丁寧な梱包に感激しました。
また、何か有りましたら是非とも宜しくお願い致します