かっこいいし、重さのバランスも良いと思います。
実用的ではないもののとてもユニークなナイフ。ただ届いた商品は背中の所が一部が欠けていたので星3つ。
某社のコンパウンドは高いので、試しに購入。研ぎ、ストラッピング共に素人のため、違いがわかりません。切れ味の復活具合は、本製品で必要十分です。
白棒は持ってなかったので、値段も手頃だし購入。実は、まだ使用していないので、商品そのものの評価ではないのですが、少額のメンテナンス用品がもう少し充実していると、ナイフ本体の価格が送料無料に少し足りない時など、補充に購入し易いと感じました。
ドイツ製のブッシュクラフトナイフを探していて、目に付いたので購入です(実際は、アルゼンチン製ですけど)。ドロップポイントの形状やスカンジグラインドの角度とか、なかなか良いのではないでしょうか。好みです。ハンドルは、厚みがあるけど、高さは低く、好みが分かれるかもしれません。
品物の発送は、いつもの通り迅速でした。
大変満足しています。
商品到着後、紙はもちろん、
アルミ缶でも試し切りをしましたが、
アルミ缶を切った後でも腕の産毛を切ることができました。
良いナイフだと思います。
予備で購入しました、ガングリップメーカーだけあってとても握りやすいです。
フリッパーの稼働は非常にスムーズで、切れ味も良好。
サムホールでのオープンも可能です。
ハンドルはGRNで若干ツルツルしていますが、ハニカム模様の立体的なモールドが滑り止めの役割をしてます。
全体的に作りは丁寧でコスパがよいのですが、ベルトクリップを止める箇所の処理が甘く、ハンドルの角が掌に当たって痛いです。
このぐらいの価格なら自分で丸めてしまえばよいのですが、
惜しいな…という気持ちで星1つ減です。
噂に違わぬ迅速出荷、ありがとうございました。丁寧な梱包で商品も問題なく受領できました。肝心の製品はまだぼーっと見つめているだけですが、持った感じやブレード展開したバランスから受ける存在感はwebで見た画像や動画から受けた好ましい印象を裏切らない物でした。よい買い物でした。