日が暮れるのが早くなって来た今日この頃
オレンジ色のハンドルは目立つて良いですね
オールブラックのナイフだと一瞬 何処に置いたかわからなくなってしまったので。。。
さすがMOKIの高精度、仕上げの良さです。ハンドルの内側というのか、ブレード収納部分まで鏡のように磨かれていて、驚きました。
最近までエムカスタのWaveなど、片手で操作できるワンタッチ・アクションが合理的で現代的だよね、と思っていましたが、両手を使って刃を出して、一呼吸おいて作業をする「間」も良いものだし、何よりクラシックタイプのフォールディングは、形状が良い。美しい。私も歳を取ったということでしょうか。
ソングホールの真鍮パイプの一部に、ほんのわずかな黒変がありましたが、マスプロナイフなのですから、欠点扱いしないことにします。
お店の対応、梱包も丁寧です。今回はHattoriの商品も同時に購入しましたが、国内のナイフメーカーは、外箱もなかなか質感が良いものが多いです。「凹み等ご了承」ごもっともですが、きれいな状態で届けていただいて、とても嬉しいです。
しっかりとした作りの品質の良い商品でした。
お店のも何度か利用させて貰ってますが、迅速な対応、キレイな梱包をしてくれました。お店も商品も満足してます。
このショップは、本当に素晴らしいですね。
そして、このナイフ…。抜群です。
見た目はかなり、いかついものですが、この堅牢さと、いかにも切れ味鋭そうなブレード、操作性も良く…コールドスチール印満載で、ものすごく気に入りました。
販社さんの対応は100点
ナイフはホンモノのフルタングでした
頑丈で頼れるナイフです
万が一の道迷い
滑落や怪我など
本当にギアの性能が問われるシチュエーションで
実力を発揮できます
当然の星5
このモデルはブラックの通常モデルがくるまで我慢しようと思いつつ、我慢出来なかったナイフ。コルスチはモデルによってはシースとナイフが別々にされている事がある中で、これはシースに収まっていました。
もうこの形状がたまらなく好き。限定モデルでないG10ハンドルが欲しい。ブレードの形状は以前の物と最新の物でどっちが強度強いんでしょうね。
ケーバーや他のメーカーと迷ったもののバックソーも付いてるこれにしました。購入前から分かってたことながら、ハンドルのラバー素材がクラトンなら良かったと思う。低価格物だから仕方ないです。
久しぶりに購入しました。チャック的な袋ではなくなってる?とはいえ、どうせチャックはすぐに剥がれてジップロック使うようになるので影響は少ないです。