商品レビュー

346 / 1850ページ(全18495件)
星1つ星1つ星1つ星1つ星1つ John Doe様
2022/12/15

3回目の購入です。
今まで通り、丁寧な対応ありがとうございます。

F1XのELMAXはグリップの大きさも丁度良く
使い勝手の良いものでした。
硬度があるので研ぐのが大変そうです。

ステッカーはもう品切れのようで
同梱されていませんでした。

星1つ星1つ星1つ星1つ星1つ Noname様
2022/12/14

G10モデルも購入したので改めて。
比べてみるとやはり軽いです、LWモデルは片側ライナー・片側ワッシャーのせいかセンタリングはズレている方が多いようです。
コンプレッションロックの操作性と箱出しの切れ味は流石Spydercoといったところです。

星1つ星1つ星1つ星1つ星1つ くまさん様
2022/12/14

いつもの迅速丁寧な発送に感謝です。

安価ながら、なかなかの良い質感で文句なしです。
動きもスムーズで快適なアクションでした。
G10ハンドル表面はソフト仕上げで素手で握り込んでも痛くないのが良いですね。

星1つ星1つ星1つ星1つ星1つ くまさん様
2022/12/14

いつもの迅速丁寧な発送に感謝です。

本当に綺麗な仕上げで見惚れてしまいます。
ハンドルの手触りもよく、thumb&index fingerのgimping(滑り止め)でしっかりと把持できます。
大変満足です。

星1つ星1つ星1つ星1つ星1つ nyanko様
2022/12/13

個人の感想です。が、私の趣味嗜好にドンピシャ。早く手に入れれば、よかった。今ならビクトリノックス以外で、ぱっきんぐするなら、このナイフにはまっています。

星1つ星1つ星1つ星1つ星1つ nyanko様
2022/12/13

2度目の購入です。安価なのが信じられないくらいパフォーマンスを発揮してくれます。素晴らしい。シースの安ぽっさは、否めませんが、それを差し引いてもよいせいひんです。

星1つ星1つ星1つ星1つ星なし nyanko様
2022/12/13

ナイフは申し分ありません。が、残念ながらシースが緩く、星4となりました。繰り返しますが、ナイフは申し分なく、ブッシュクラフト、ペティナイフ、EDCKと、汎用性の高いナイフです。

星1つ星1つ星1つ星1つ星1つ Storm様
2022/12/13

なかなかに早い対応でした。
2本目のKA-BARとなりますが、自分向けのカスタマイズ計画をニヤニヤしながら練っています。
今冬季の使用は不明ですが、楽しみが増えました。
有難う御座いました。

星1つ星1つ星1つ星1つ星なし TOTO様
2022/12/13

迅速な対応ありがとうございます。箱出しで切れ味抜群です 重さもバランス良く握りやすく大変良いのですが 星4つにしたのは刃のカバーをとめるベルトが少し使いずらいです

星1つ星1つ星1つ星1つ星1つ 週末ハンター様
2022/12/13

ハンティングで1丁持ち歩くシースナイフ、結局はこういうのが便利です。刃渡り7~10センチ程度。切るための道具という意味ではモーラのコンパニオンなんかでも良いのですが、もうちょっと良い物を持ちたいね、という気持ちで購入しました。

ブレードの形状、仕上げの美しさ。ハンドルやヒルトの隙のない接合。手にして、眺めて、気分が良いです。実用性を考えると、ブレードがわずかにリカーブ形状になっているので研ぎなおしに手間がかかるかもしれません。同じHattoriの品なら、359や#700の方が研ぎやすいかもしれません。とはいえ、ファイターなどでも採用されている、リカーブ形状の優美さには捨てがたいものがあります。

ブレード材の8Aステンレスは、流行りの高級鋼材に比べて、古臭い、劣っているようなイメージを持っていましたが、ナイフの出来はハンドルも含めたデザイン、焼き入れ、刃付けの総合です。HRC硬度が高けりゃ良いってもんでもありません。定評のある国内メーカーの定番商品は、さすがに良く出来ています。

お店の対応、梱包も丁寧です。今回はMOKIの商品も同時に購入しましたが、国内のナイフメーカーは、外箱も質感が良いです。きれいな状態で届けていただいて、とても嬉しいです。

346 / 1850ページ(全18495件)