研ぎ出すまでの手間が少々面倒にも感じるけど研ぎ始めると一定の角度で研げるので楽でいいですね。
別売の台座があると更に安定します。
気になるのはホーニングオイルの匂い位かな。
とりあえず革砥の入門用としては最適。
はじめはどちらの面を使えば良いのか迷いました。
100均等で木の板を買ってきて貼り付けて使用しています。
シンプルで程よいサイズ感に手に馴染む握り心地。カッチリした作りで質感も高く気に入りました。
初期刃付けが若干荒目なのでキッチリ研ぎ直して革砥まで済ませてやると気持ち良い刃が付きます。初ELMAXだったので時間をしっかり掛けましたが結構研ぎやすい印象を受けました。
お店の対応も、この商品も、素晴らしいとしかいいようがありません。
お店の対応は、迅速かつ丁寧でした。金曜日の夕方に注文して、土曜日の午前中に商品を手にしていました。しっかりした梱包、商品を保護してある緩衝材を止めているテープの折り返し、封筒に入ってある納品書等。商品は、以前から気になってたL Tの Magna Cut。気が付けば、この1本だけ。
おかげ様で無事入手することが出来ました。ナイフは、仕上げも綺麗で、持った感じも軽くてバランス良く使いやすそうです。ありがとうございました。
まず発送の早さに驚きました。その他対応も不満はありません。商品も傷や不具合などなく、気に入りました。
また機会があればお願いしたいと思います。
パラミリタリー2はコンパクトとは言えないかもしれませんが、使用用途がアウトドアであればちょうど良いかと思います。
しっかり握る事ができるハンドルが気に入りました。
室内での雑用が多いのであればパラ3のサイズ感が良いと思います。
大きさも重量もそれなりにあるが頼りになりそうな1本。多分頑丈なのでしょう。耐久テストみたいな使い方はしないので分かりませんが。
いつものように機敏な発送、ありがとうございました。
ナイフはもちろんですが、シースの使い勝手もまずまずで安心しました。
観賞用に購入しました。先ずはお店の対応ですが迅速かつ丁寧な対応です。いつもありがとうございます。ナイフですが箱から出して飾るだけなので切れ味や使い勝手はわかりません。見た目は綺麗に仕上がってます。握った感じは非常にコンパクト。コンパクトながら刃厚もあるので飾っていても存在感はあります。カランビットのように逆手に握ってもしっかり握れます。良品。
2本目のファルクニーベンも、いつものように手際のよい発送で届きました。
シースナイフは狩猟用の解体作業での目的がメインですが、まだ出番がありません。
念願のナイフ置きもいただきありがとうございました。
使い勝手の感想も、機会があればお知らせいたいと思っています。