いつも通りスムーズな取引で安心の買い物でした。商品についても期待通りのモノでした!強いて言うなら、商品名にダークグレーとありますが、薄いライトグレーでした。
迅速な対応有難う御座いました。とても気持ちの良い取引が出来ました。今回購入させて頂きましたスパイダルコの商品には、ハンドル、スペーサー、ディープクリップ等のカスタムパーツもサードパーティから出ています。今後そのような物も取り扱って頂けると嬉しいです。
面白そうな形状のナイフ?だったので購入してみました。
鋼材に関しては割と柔らかいステンレスでした。
キャンプで使うのが楽しみです。
バーチウッドのプレーンバージョンを購入致しました。
デザインも含め、赤ニレ材のダークにも惹かれますが(売り切れでしたし)
打撃時の手に伝わる振動を考えると、柔らかい木材にも利点があるとは思います。
今まではかなり軽めのハンドアックスと、たまに腰鉈を使っていたのですが
どちらも鋼材の硬度が低く、砥いでも刃が悪かったので余り割れませんでした。
今回はロゼリなので刃に関しては素晴らしいと思います。
空で振ってみるバランスは正直今までの手斧よりも悪く感じたのですが
これも薪を割るには理にかなったものだと思います。
少し面白いと思ったのが、ハンドル材を留めるクサビが金属でなく木材でした。
余り使い勝手が良くないと思ったのがやはり革のホルダーで、これは各自知恵の絞りところでしょう。
とてもコンパクトですが、使いやすいです。見た目も高級感がありボス焼が魅力的です。お店の対応はいつもながらま満足しています。在庫切れを登録して待ってます
お店の対応はいつもながらに迅速丁寧。
ナイフ本体、流石に動作や箱だしの切れ味は相当良く満足。しかし、新品であるにも関わらずプライマリーベベルのあたりに目立つ傷が付いていたのがかなり残念。おそらくグランドの際にできてしまったものだと思うが、仕上げに力を入れている高級ラインの商品にこのような不良があるのは受け入れがたい。工場生産につき製造時の傷や汚れがあるのは仕方ないことと割り切っているが、この価格で傷物を掴んでしまったのはショック。
今回も迅速に対応していただきありがとうございました.やや大きすぎるかと躊躇していたのですが全体のバランスが良く,とても使いやすいです.
このナイフの第一印象は細いなぁ~ですネ。もう少し重量感があれば良かったかな?
N695は、多分ボーラー社の鋼材たと思いますが流石に切れ味はいいですね。スタッグハンドルにスペーサーが入っているのも珍しいと思います。
スムーズな対応ありがとうございました。
まだ使用してませんが今年の猟期が楽しみです。
いい買い物が出来ました。
また利用させていただきます。
注文した翌日には商品が届きました。
さてナイフですが箱を開けたとき思ったのは、小さ!です
写真からのイメージとは違ったかな。バトニング向きかな。
フェザーはやりにくいかも。
グリップも細くて滑りやすいのでラバーを巻きました。あと
ケースが親指で脱着できないのでヒートガンで作りました。