野外活動で、使用するホルダーナイフとして、4MAX―スカウトには頑丈さ、という点では負けるが、汎用性という面では、こちらが上だと思う。
刀身が長く、厚いドロップポイントで、使いやすく頼もしい。藪こぎや、簡単なバトニングまで、これ一本でこなします。
野外のホルダーナイフとして、おきにいりです!
大変満足です。以前から買おうと思っていながら売り切れ等で入手が遅れました。しっかりとした作りでサイズの限界はあれどハードユースにも耐えられそう。
欲しくてもずっと売り切れで入荷してもすぐに売り切れでしたがやっと購入出来ました。
文句なし最高です。
またお願いします。
数回利用してますが、対応の速さは他のレヴューの通りです。製品は箱出しで文句のない切れ味です。動きもスムーズです。製品名が「CPM-S30V」との表記ですが、実際は「CPM-S45V」です。
改めたほうが、良いのでは?
いつも迅速丁寧な梱包と配送です。
車載移動しなくて良いように、隠れ家常備用に購入です。
滑り止め加工して使用です。
久しぶりのバークリバーですが、ブッシュクラフターIIが気になり購入しました。
ブラボーのハンドルはどうしても自分には合わなかったので購入をためらっていたのですが、ブラボーとは全く違いとても握りやすく最高のグリップ感です。
変に窪みも無く誰にでも握りやすいと思います。
もう一本ハンドル違いで欲しいと思ってますのでグローイングさん木製ハンドルとかモザイクピンで販売お願いします。
早速送って頂きありがとう御座いました!
No.10を買ったのと同時に注文しました。
存在は知っていましたが中々良さそうなので他のシースにも使えると思い買いました。
最近のブラボーシースにも装着出来て良いですね!
一つあると便利と思います。
買って良かったです!
早速送って頂きありがとう御座いました!
グローイングさんは、品揃えサービスで日本一だと思っています!
今回買わせて頂きましたカストロムNO10最高です!
デザイン良し仕上げ良しハンドルの方も身長173cm手は大きい方ですがハンドルの握りはgoodです。
ガッツリ系ハンドルではないですが、ガッツリ系では難しい着火用フェザークラフトなど楽々出来てしまいます!
ハンドルの後ろが細くなっていますがこれが中々良い仕事します!
スパインに親指を乗せてハンドル後部が少し薄くなっているので小指が引っ掛かりやすく力が入れやすく手の中の自由度がクラフトとフェザー作りには最適です!ガッツリ系では味わえない良い所です!でもガッツリ握れないハンドルではないですよ!
ケファートタイプのスカンジブレードを探してい一目惚れしました!
私、ナイフは沢山持っていて全ての面で現在No.1ですね!
No.2はなんちゃってオーロラのキズリャルのフォレスターです!
カレスアンド 、テマガミ、ケラム、ブラボー1LT、ブッシュクラフター、ガーバーグを押しのけて堂々の一位になりました笑!
ちなみにこのカストロムNo.10ではバトンはしないです。
キャンプに持って行く刃物としては、沖縄のヤマナジ、ブラボー1.25、これからはしばらくNo.10を持って行くことになりました!
そうそう、下から見てハンドルの角の丸味が左右でほんの少し違っていますが、実は私2本買って気づきましたがこれは握りやすいように作ってあるものと思われます。確かに握りやすくなっています。こんな所まで手を加えているとは恐るべし!
買って損なしです!