商品レビュー

1493 / 1849ページ(全18487件)
星1つ星1つ星1つ星なし星なし OA5599 1970COLORADO様
2014/01/19

基本、コンビブレードは好きではないのですがCaraCara2のコレクションとして購入いたしました。このCaraCara2のコンビ刃はチゼルでした。波刃部分は仕方がありませんが、プレーン刃の部分は両刃であって欲しかったです。このような事がメーカーによってあるので、やはり波刃は全波にするべきでした。鉈は片刃の方が良いのですが、薮を進むわけでは無いので、フォールディングナイフのチゼルは個人的には使いずらいです。エマーソンは別として…。 ショップ様の対応は今年もパーフェクト発進!今年もよろしくお願いいたします!!

星1つ星1つ星1つ星1つ星1つ おとわや様
2014/01/19

造りはモキによるもので。完璧な仕上げ。サイズといい、シースの出来といい文句なし。フレッドペリン独特のデザインは
フランスらしい優美なものです。

星1つ星1つ星1つ星1つ星1つ 優・友・遊様
2014/01/19

一番欲しかったのはコレ!
首を長くして再入荷を待った甲斐がありましたネ )^o^(
ネイティブデザインのスエードシースがカッチョイ~ ^o^
スタイリストなナイフに感激しちゃいましたネ。グローイングさん
、いつもご丁寧な対応ありがとうございますm(._.)m

星1つ星1つ星1つ星なし星なし うえさん様
2014/01/18

うーん、作りがちょっと弱いですね。
ブレードの厚みもタフでは無さそうです。
切れ味はソコソコですが、なにぶん曲刃ゆえ手研ぎにも限界がありという状態です。
うーん、悪いものではないんですが、値段そのままのクオリティですね。

星1つ星1つ星1つ星1つ星1つ 篠原章雄様
2014/01/18

良い物をお安く有り難うございました。

星1つ星1つ星1つ星1つ星1つ アッチ様
2014/01/16

良いナイフを良いショップで買ったことに満足しています。
コールドスチールマスターハンターサンマイはすばらしいナイフですね。三枚が微妙ですが?!バランスと美しさと丈夫さが素晴らしく、価格も実用的なのが最高です。
実用としては2本目のケースリッジハンターの方が使う機会が多いかもしれませんが・・・
用途を考えた場合、個人的にはナイフのバランスと厚み重視しているので、刃長とともに厚みの記載が必ず有るグローイングは、自分の信頼できるショップです。

星1つ星1つ星1つ星1つ星1つ K様
2014/01/16

迅速で丁寧な対応と商品に大変満足しております。
 同モデルの直刃・波刃どちらにするか迷ったところですが、鋸としても有る程度使える波刃を選びました。
 ハンドルの大きさ自体は丁度良く手に馴染む感じで重すぎず軽すぎずで丁度いいです。
 シートベルトカッターもパラコードを切る際に重宝してます。
 非常に重宝しそうな一本です。

星1つ星1つ星1つ星なし星なし 山本様
2014/01/16

Made in Germanyなのは刃の鋼材みたいです。
Assembled in Chinaなのでほぼ中国製でしょう。
ブレードはまともですが、マイカルタのパネルと口金やタングの柄尻の間に
爪が入る程の隙間(何かで微妙に充填されています)がありました。
お陰で背側から見ると左右でズレており柄は割と残念な造りです。
ドイツのマイスター職人による手作りという文言には
疑問を持たざるを得ません。

1493 / 1849ページ(全18487件)