ESEEは3と6を所持しており、フィールドナイフとしての実用性の高さには信頼がある。
このジャングラス2は大物だが手に取るとグリップは握り心地良くウェイトバランスも良い。
角張っていて握り心地を改善するためにヤスリで削る必要があったESEE6と比べて手に馴染む。
ただし腰に差して行動するには向かない重さで、
実際、MOLLE対応のシースは腰のベルトに取り付けるようなデザインではない(取り付け自体は可能)。
私はキャンプ用のミリタリーリュックサックに取り付けた。
ロック付きのカイデックスシース、
ロックはしっかりしており、ロック解除すると抜き差しはスムーズでストレス無い。
ボルトの締め付けでロックの固さを調整できる。
ESEE6は万能性の高いナイフだが、
ジャングラス2の頼もしさは携帯性を犠牲にして余りある。
コールドスチールのククリを購入したこともあるが、
やはりフルタングのカーボンスチールは安心感が違う。
迅速なご対応ありがとうございました!
仕事で携行する、紐切り用ナイフを探しておりました。
結果としては、説明通りの大型ナイフゆえ、威圧感が強い為に職場での使用は断念しました。
しかし、アウトドアでバトニングやフェザー作りに使おうと思います。それ位、見た目が気に入りました。
箱出しでしっかりと刃が付いていました。先端部は両側に刃が付いております。
回して遊ぶにはフィンガーリングの突起が邪魔なのと重さでかなりの練習が必要と思われます。
今回もお世話になりました。
商品の品質は非常に高くプラモデルの
ように簡単に組み立てることができます。
ジリコテは今まで持って無かったので、
その点も満足です。
ただブックマッチだったらと思うのは
贅沢でしょうね。
数回目の利用になるが、お店の対応は今回も迅速、梱包も丁寧で満足。
商品の方は、箱出しで刃付けの状態が良く、ハンドルは手に吸い付くようなグリップ感がいい。これからのアウトドアでのデフォルトになりそうな予感。
刃の中央に砂を叩いたようなギザギザが出ていて、とても紙を切れるものではありませんでした。またハズレを引いてしまったのか?
それともレヴューによくあるジョーカーのクオリティーの問題なのか…
どちらにしても残念ですけど、研ぎ直しして使用します。
なので☆3個です。
驚くほどの迅速なご対応ありがとうございました。
仕事用で、小型軽量なカイデックスのカランビットを探しておりました。
リネン類を束ねてるビニール紐を切る際、鎌型の刃ならそれらを傷つけずに切れるので最適と思いました。
専用品だと研ぎにくいしダンボール解体もやるので、汎用性があり、走っても抜けにくく即使える当ナイフを選びました。
箱出しで切れ味は凄まじく、「刃を立てるだけ」で張力のみでPPバンドも切れます。
大きさは動画の通りですが、持ち手の中央が窪んでる為、薄く感じます。順手で、そこに中指と親指を添えるとコントロールが容易です。滑り止めもあり力を伝え易いなど、良く考えられたナイフです。
回して遊ぶには軽過ぎて向きませんが、仕事に欠かせないツールとなりました。
なんと言っても鶴を思わせる見た目と
握りやすさ。
スパイダルコらしく切れ味も鋭い。
フリッパーもやや強めに引けば
遠心力をかけずとも開ききります
バークリバー用ブッシュクラフト型 レザーベルトシース AAモデル
探してました、やっと購入することが出来ました。
ブッシュクラフターII用にちょうどよく買えて良かったです。
シースの仕上げはバークリバーなので良くもなく悪くもなくでしょうか。
中々買えないので☆5になります。
他の人の評価通り、切れ味が最高に良いです。
刃の長さも取り回ししやすいです。
お店の対応は迅速なので、安心して待てます!
この度はご丁寧に対応を頂きありがとうございました。
ファルクニーベンのF1はスウェーデン空軍制式採用の謳い文句が以前からずっと気になっていたので初購入でした。
鋼材は違いますが似たサイズ・形状ではベレッタのラブレスドロップを所有していましたが、形は似ていても身厚とタングの長さのためか思っていたより別物な感じです。
○○制式採用や銃器メーカーの製品好きにはお気に入りの一本になりそうです。