入荷連絡が来ました。便利ですよね。最近買ったバンフが綺麗だったのでバーグにも手を出した次第です。これもやっぱり綺麗でした。シースもです。あと細身だけど重いですね。中抜き無しは持ってなかったので最初は驚きました。
コールドスチールのアトラスロックのアクションは軽くて滑らかで、非常に素早い開閉が可能です。
左、右、どちらからでも、利き手を選ばず操作できます。
ガタつきも無く、カッチリした作動で、好感が持てます。
ワンハンドでのクローズ時、ロックバーを押し下げた状態で、ブレードを前方へ倒すと、自重で倒れ、クローズするところは、スパイダルコのコンプレッションロックと感じが、よく似ていて、とても簡単にワンハンド操作ができます。
形は同社のAD-10、28DDによく似ているが、一回り小振りで、クリップポイント形状だが、スパインは先端まで厚みがあり、ほとんどドロップポイントと、変わらず力がかかる使用にも、耐えられそうです。
スパインの弓状に造形された部分は、角が立っており、野外でファィアースターターを使用する時に、強い火花を出すことができ役立ちます。
ハンドルも厚いライナーが入り、ソングホールはG10、ライナー、樹脂材に、穴を開けただけなのでコールドスチールらしく、強度的に何の不安も、ありません。
非常に使い勝手の良いナイフで、セカンドナイフとして、AD-10と、ブレード形状の違い、研ぎの違いで、使い分けしています。
ショップの対応は、いつも迅速丁寧で、商品説明は適切でわかりやすく、とてもよろしいです。
また良いナイフとの出会いを、楽しみにしています。
長い間愛用してきたGERBER 975 プロガイドCaperの後継を探していたところ、BRISAからこのモデルが発売されすぐに購入を決めました。このブレードの形が好きで細かい作業にも適しており、今後長く愛用できそうです。もちろんお店の対応はいつもながら素晴らしい。
お店の発送は迅速で星5
商品は箱だしの刃付けは悪くありませんが
グリップ、シースのプラスチック感は値段相応
気兼ね無く使えます
本製品に関しては何も問題なし。価格も円安の中でお店の努力が感じられる。又、利用させて頂きます。esee3の3dハンドル入荷を期待。
ヨージャンボ―を買ってからヨージンボーなので
むしろコンパクトな印象
迫力や大型を求めるならヨージャンボ―
携帯性を取るならヨージンボー
切れ味はさすが
特に黒は戦闘性が高い
友人に見せびらかしたところ。
大変、好評で購入を頼まれました。
もう数本、グローイング!さんに、お世話になっております。
本当にカッコいいナイフです。
また、毎回、思うのですがグローイング!さんは親切、丁寧、迅速な御対応をしてくださるので、いつも助かっております。
おそらく、こちらのヒブンサバイバー。
まだまだ、他の友人に頼まれそうです。
バックアップ用で再度購入いたしました。
ハンドルデザインにも意味があり、
手にした感触も素晴らしく
大好きな鋼材。最初購入しものは、カリノのクリップをつけました。
私の中では、上位ランクナイフです!
何時も有難う御座います。
言う事無しのコールドスティール。サイズはXL。15cm弱です、ブレード長がね。軽さ、頑丈さ、安心感。薪割り、藪はらい、焚き付け用の削り、ブッシュクラフトと、オールマイティー。料理も支障なくこなせる。ガンガン使い倒せる道具らしいナイフですね。
素晴しい。スリップジョイントで、他の方もコメントされていましたが、ライナーロックでは無い何かは、付いていて、実質役に立たない。でも、(安かろう。まずかろう。)かと想いきや、ジェントルマンナイフとして理想的。コストパフォーマンス抜群。いや、満足。ただし、ライナーロックつけられたよなー?で、星4つたしました。間違いなくリビートします、