spyderco初めてのフリッパーなのにアクションむっちゃ良好でびっくり。ブレードもハンドルも表面処理も非常に丁寧です。spydercoにしては太目のハンドルに違和感を感じましたが、握っているうちにこれぐらいがちょうど良いと思うようになりました。
あと、お店の対応も文句なし5つ星です。
名前どおり非常にタフなナイフです。アクションも非常にタフですが、逆にそれが良い。
まあ、お値段もそれなりにいいですけどね。
お店の対応は文句なし5つ星です。
ブレード鋼材が気になって、購入。木製のハンドルはほとんど所持していないのですが、悪くないですね。
手になじんでくるのが楽しみです。
あと、お店の対応はいつもどおり5つ星でした。
シンプルなデザインに一目ぼれで購入しました。ハンドルが細身でブレードオープンにちょっとコツがいりますが、ベアリングのおかげで非常にスムーズなアクションです。
ただ、ブレード形状とクリップの取り付け位置(ティップアップ)の為に、閉じた状態のブレードの先端で親指が切れます。
シースを用意してクリップをはずしてしまい、ティップダウンでキャリーするのが良いかもです。
お店の対応は文句なし5つ星ですので、念のため。
同じ物を仕事で使用(ひもを切る程度ですが。)していたのですが紛失したため2代目として購入しました。切れ味はいうことありません、人に貸したらすごく切れと驚いていました。コンパクトなので尻ポケットにつけていても邪魔になりません、刃の長さもちょうど良いですし、オープンもスムーズで使う時にストレスを感じません。なんといっても錆びないのが最高です。以前、別の鋼材のナイフを使用していて尻ポケットに入れていたのですが汗のため錆びが出来ていました。
私にとっては相棒と呼ぶにふさわしい道具です。
お店を対応も迅速でありがとうございました。1つ要望がありまして対応するカードにJCBを追加していただけると良いのですが、よろしくお願いします。
100%と言っても過言ではないくらい満足しています。品物は完品、梱包は入念、出荷は迅速。唯一の欠点は他店と比べて最安でないこと。が、安すぎるのも不安な気もしますので、貴店がベストと言っておきます。
迅速な発送手続きがいいですね。あと同じナイフが他店より圧倒的に安かったのがうれしかったです。