商品レビュー

433 / 1852ページ(全18512件)
星1つ星1つ星1つ星1つ星1つ dada様
2022/06/03

AD15に続きこちらも入手しました。相変わらず抜群な切れ味、びくともしないロック機構に満足しております。

星1つ星1つ星1つ星1つ星1つ あずにゃん様
2022/06/03

切れ味最高、此のスペックで此の値段大満足??ハンドルのニスが少し嫌ですよ

星1つ星1つ星1つ星1つ星なし あずにゃん様
2022/06/03

デザイン、切れ味最高??でも少し時間がたってそう。レッドライナーが少し黒っぽい。

星1つ星1つ星1つ星1つ星1つ あずにゃん様
2022/06/03

此の値段で此のスペック、ズバリお買い得??切れ味最高??

星1つ星1つ星1つ星1つ星1つ あずにゃん様
2022/06/03

此の値段で此のスペック、ズバリお買い得??

星1つ星1つ星1つ星なし星なし あずにゃん様
2022/06/03

切れ味は大変良い、残念なのはデザイナーの名前がプリントされてない事です。大変ショックでした。しばらく購入を辞めようと思う程です。

星1つ星1つ星1つ星1つ星1つ ヒロシ様
2022/06/03

箱だし状態でも、切れ味がすごいです。たいていのナイフは、仕上げ砥石と革砥で仕上げるのですが、このナイフはすでに仕上がっている。下手にいじると、切れ味を落とすくらいです。
ブレードも極細なヘアーライン加工で、仕上げの良いつくり、鋼材のボーラーN-695もグッド。ドロップポイントで、典型的なホローグラインドだが、少し違う。身幅が物打ち付近でふくらみ35mmで、元から40mm付近で31mm、元で39mmと、ククリナイフほどではないが、エッジラインは、すべて曲線で緩やかなS字を描き、内剃り部分がある。したがって、このナイフの薙ぎはらう、断ち切る能力は、ストレートエッジのナイフと比べて、逃げがすくない分切れ味が良い。
ホローグラインドなので、研ぎしだいでセカンドベベルを、鋭くすることも簡単なんです。
グリップも、握りやすくバランスは、人差し指付近にきてブレードの操作が、しやすい完璧なバランスです。ファスニングボルトの頭の面と、ハンドルの面を、ピッタリ合わせる職人技には、感動しました。六角レンチ対応で、ボルトの精度もよかったです。
注意点として、ボルトはハンドルの面に合わせて頭を、研磨されていますので、その位置は専用となり、分解組み立て時に、分かるようにして同じ位置に、組み立てねば、なりません。
ブレードバックセレーションの上に2箇所、刃の下リカッソ部に1箇所、ブレードにスリットが入り、これはワイヤーカッターだそうです。鉄線をスリットに入れ、ねじ曲げを何回も繰り返して、金属疲労を利用し、切断するのだそうです。
タング内側も、肉抜き穴のない構造で、頑丈です。
ハンドルエンドより鋼材が、12mm程突き出ていてサバイバル的な、こともできそうです。
私は、ホローグラインドなので、カッティング専用に使って行こうと思います。
この仕上げ、この鋼材、革シースのできの良さで、この価格は大満足でした。
オススメ!!!です。
ショップの対応は、いつも迅速丁寧で、商品説明は適切で、わかりやすくとてもよろしいです。
また良いナイフとの出会いを、楽しみにしています。

星1つ星1つ星1つ星1つ星1つ くまたろう様
2022/06/03

購入してから日にちが空きましたが、ようやく使うことができました。とりあえず余分なオイルを落としてから、箱出しのままでもよく切れたのですが軽くエッジのバリ取り。オリーブオイルの染みたガーリックパンをフォークで押さえカット。十分な刃渡りのおかげで太めのパンもスムーズに切れました。これなら食パンも問題なく切れるでしょう。スプーンは食事に使うには少々小さめなのでインスタントコーヒーやアイスクリーム用に使うこととします。メインのカトラリーと併用すればキャンプ等でも重宝すると思います。

433 / 1852ページ(全18512件)