商品レビュー

409 / 1852ページ(全18511件)
星1つ星1つ星1つ星1つ星1つ 164様
2022/08/01

"G・SAKAI"お気に入りのメーカーのひとつです。"SPYDERCO"のOEM生産としても有名ですよね。
25年以上昔に"NFH ニューホールディングハンター M スタッグ"手に入れ愛用してます。
サビナイフ シリーズは、初めて購入しましたが、アウトドアユースでガシガシ使える良いナイフだと思います。
ちなみに私は、●イエロー●半刃 にしました。満足してます。

星1つ星1つ星1つ星1つ星なし 164様
2022/08/01

"HORO"がこの価格で買えるなんて、超お買い得ですね。
ブレード、ハンドル共に綺麗な仕上がりです。
私だけのハズレ品だと思いますが、1点だけ残念だったのは、ハンドルピンの1本がほんの少し出っ張っていて指先でなぞると引っ掛かりを感じたので、やすり掛けしました。
小ぶりですがしっくり手に馴染む、実用性の高いナイフだと思います。

星1つ星1つ星1つ星1つ星1つ 164様
2022/08/01

VG-10/33層ダマスカスブレードの刃紋がとても綺麗です。マホガニウッドのハンドルも綺麗な木目です。
こちらも2年半前の購入ですが、開梱して直ぐの事でした。
ブレードを閉じる際にバックロックを解除しても(ロック リリースを押し込んでも)、ブレードがまったく動きませんでした。原因は、ヒンジ部(ブレード後尾の回転摺動面とロック板先頭の合わせ部とのスキマ)の油汚れ(ほこり等の噛み込み)と
推定し、手を挟まぬよう注意して、何とかブレードを閉じかけてヒンジ部を綿棒で清掃し、無事に解決しました。他メーカーのフォールディングナイフを数多く購入してきましたが、初めての事だったので、ちょっと焦りました。
現在、職人さん確保など生産体制が維持できなくなったため一旦すべて廃番となります。とのことですが、体制が整い再販されるといいですね。

星1つ星1つ星1つ星1つ星1つ 164様
2022/08/01

2年半程前の購入のコメントで恐縮です。既に廃番とのことで、ご参考まで。
当時のホームページでは、「桐箱入り」と記載されていましたが、紙箱で納品されたので少しがっかりしました。その旨を連絡したところ、*現在 写真にある桐箱入りでなくなっております ■桐箱入り >> 紙の箱 と直ぐに訂正してくれました。
独特のフォルムで、15層ダマスカスのきれいな波紋に惹かれて購入して満足してます。
ハンドルにはパラコードを巻き付け、シースはキャンバス布と包丁用プラケースを加工して使ってました。フォルムが独特過ぎて(刃の幅が37mmと広いわりに、刃渡りは100mm程度)市販品ではなかなか合うシースが見つかりませんでした。
最近 ”BUCK ナイフシース バックジッパー 691 ナイロン” を入手しました。シンデレラフィットとまでは言えないまでも十分使えます。バックのナイロンシースは丈夫な作りでいいと思います。

星1つ星1つ星1つ星1つ星なし 164様
2022/07/31

木製鞘のデザインが気に入っていたので、1年以上入荷連絡待ちにしてました。
現物を見て、若干残念な点がありました。
1点めは、ハンドルと鞘は樫に漆塗り仕上げとの仕様でしたが、ニス塗りにしか見えませんでした。
2点めは、錆防止?なのかブレードの刃付け部以外の全体にニスのような透明な膜が付いてました。
価格が手頃なので、概ね満足してます。

星1つ星1つ星1つ星1つ星1つ 164様
2022/07/31

25年以上昔に"エンデューラ"を入手しました。その当時からオールステンレスモデルは"ポリス"が欲しかったですが、オリジナルの"エンデューラ"の2倍以上高かったので、買い渋ってました。
今回"ポリス"より割安なオールステンレスモデルの"エンデューラ"が販売されていたので迷わずポチリました。
ブレードは今回も半波刃にしました。期待通りの出来で満足です。

星1つ星1つ星1つ星1つ星1つ 164様
2022/07/31

目新しさはないモデルだが、アルマーのブランドに懐かしくなり("4×4"や"シリアタック マイカルタM"を25年以上昔に購入)つい買ってしまった。
サイズ的には、このイーグルが私にとっては使いやすいです。
フリッパーの操作性も良く、手頃な価格で満足です。

星1つ星1つ星1つ星1つ星1つ 164様
2022/07/31

この価格でこの高品質に大満足です。
ブレード厚;2mmのスリムタイプにして正解です。細かな作業がしやすいです。
レザーシースもしっかりした良い作りで、しっくりホールドされます。

星1つ星1つ星1つ星1つ星1つ 164様
2022/07/31

さすがに有名ブランドだけあって良い品質です。
ブレード、ハンドル共に、価格に見合う素晴らしい仕上げです。
シースのバンドは短すぎかと感じる程はめるのに苦労しましたが、一度はまればしっくりホールドされます。
ちょっと値は張りますが、満足のいく買い物でした。

星1つ星1つ星1つ星1つ星1つ 小道具マニアかな?様
2022/07/31

以前、フォックス・ナイブスのコンバットジャングルを購入し、現在使用しております。
キャンプでと言うより親から譲り受けた山の管理に使っています。
なので、コンバットジャングルのレビューにあるように「水に濡れても気にせずがんがん使える『丈夫で錆に強い鉈』みたいなナイフ」が私の希望です。
今現在、主に使っているのは、ハードな作業時にはTOPSのエルチェット(錆に強いわけではないのですが太い枝も両手で持って切ったりして重宝しています。使った後は汚れを落とし、オイルをたっぷり塗ってあげています)。を、軽作業(草刈り等)時にはその時の気分でコンバットジャングルかスパイダルコのシェンプロック(ロックソルト)を使っています。比較対象としてコンバットジャングルとシェンプロックと比較すると
 全長や刃の長さにそこまでの違いは感じません。
 ハンドルは3本中、一番細いです。なので、手の小さい私には3本の中で一番しっくします。ハンドルの形状も良く、素手でもなじみます。
 リカープドエッシ゜のため刃先に重心があり振った時に良い感じです。
 シースがカイデックス製なのがまた良いです。ちょっとした雨や藪の中に入る時、棘にナイロン部分がひっかからないか心配しないですみます。
まだ使ってはいないのですが、これから軽作業時のメインとしてがんがん使っていきたいです。

お店のいつもながら素早い発送、ありがとうございます。一つ要望を言わせていただければ自分の投稿したレビューを自由に変更したり出来たらなと思います。


追記:ヒロシさんのレビュー、大変参考になりました。ありがとうございます。

409 / 1852ページ(全18511件)