商品到着まで迅速に対応して頂けました。
その間の連絡もとても丁寧なのでまた利用したいと思います。
いつも迅速な対応ありがとう御座います。
こちらの商品はコンパクトでお洒落なナイフで、とても気に入ってます。
ありがとう御座いました。
Maxamet鋼はスパッと切れます。
ストーンウォッシュ仕上げでブレードも美しく鑑賞用にも良いです。
パラ3最高です。
Maxamet鋼はスパッと切れます。
ストーンウォッシュ仕上げでブレードも美しく鑑賞用にも良いです。
パラ2最高です。
Maxamet鋼はスパッと切れます。
ストーンウォッシュ仕上げでブレードも美しく鑑賞用にも良いです。
また、小さくて使いやすいです。
何時も迅速ご丁寧な対応有難うございます。
バークリバー「ブロック」【A-2】生産ロットは少し古く、おそらく廃版になっているでしょう、A2鋼は本当に切れ味最高なので購入することに至りました。只、錆びやすいのが欠点ですね。
いつもありがとうございます。今回も、とても良い買い物ができました。以前、モキナイフのショップからスタンダードのVG7バーグを購入して、とても気に入っておりました。今回は、取り回しの良さそうな、VG7バーグプロトレイルを見て、迷わず購入した次第です。モキナイフは、小型フォールディングナイフが多いので、フルタングの実用ナイフを待望していたので、とても嬉しく思っています。
全体的に、作りが丁寧で好感度が高いです。
ブレードの、クローズ時もオープン時も、ガタツキ無くガッチリしています。フリッパーの動きもスパッと決まります。
バックスペーサー、ポケットクリップ、ネジの全部もチタン製なのも、いい感じです。
幅広のブレードも、食材のカットから、木の細工等、扱いやすいです。
カーボンモデルもあるみたいで、気になります。
先ず、持った感じは角の無いグリップで良し。
カイデックスシースにしっかり入っていて、抜け落ちる心配が無い。
グリップエンドを持てば、長さと重量で、そこそこの枝もチョッピング出来るかも。
箱出しの切れ味は普通だけど、ガシガシ使うので、調度良いと思う。
154CMはステンレス鋼ではATS-34の次に優れた鋼材だと思っています。CPM-154も持ってますが、研いでの刃付けは154CMが明らかに面白いです。私は自分で研いで刃付けをするのが好きなので、このくらいの硬度のナイフで充分です。炭素鋼が勿論刃付けは上ですが、ステンでこれだけ切れれば満足です。