まず対応が文句なしに早いですね
ショップ評価には非の打ち所がない
肝心の商品はヒルト処理が甘く焼け爛れたような状態だったのでこの評価にさせていただきました。
コルトのダマスカスナイフを前に買ったのですが、似た時期に購入したfox-n-houndよりも地金が良いのか、良い切れ味を見せたので、ステンレスだとどうなんだろう?
その疑問を解決するために購入。デラサングレにした理由は、スタンダードなボウイナイフが売り切れてた事と、スペックからもしかして、重厚なんでは?という好みもあったので。
届いて早速研いでみたら、いやー、ビックリするくらい砥石に馴染む!だから、スンゴイ楽しい♪
で、研いだ後ですが、思った通り良い切れ味!
重厚かつ切れ味抜群なステキなナイフだった!早く何か魚を解体したいっそんなゾクゾクさせるナイフだ。
これまでは、ナイフを含む刃物類には荒砥、中砥、仕上砥などを使っていましたが、水を使うのでめんどくさく感じていました。このダブルフェイスグラインダーで刃物研ぎが楽になりました。大変、コンパクトでいいものです。
ナイフは、第一に、切るが目的
でも刃や波紋を見ると全体が芸術的な出来栄えなのでもったいなくて使えない、別のナイフを購入することにした。
お店の対応は非の打ち所無くいつもの様に完璧です。ホントいつもありがとう御座います。
商品ですが、主にナイフ使用後のメンテナンスで使用しています。タフクロスで拭いて保管しておくと錆びも無く大変良い商品です。他の方もレビューしてますが臭いは有りますね、私は仕事柄この手の臭いは気になりませんが気にする人は気になるかな。でも良薬は口に苦し、的な感じに思えばOKだと思います。
お店の対応はいつもどうり100点満点です。HPの見易さ、決済方法等、文句なしです。商品もチタンの重厚さ等重すぎず、軽すぎずでとても手に馴染みますねぇ。アシスト無いのでワンハンドオープンきついかな?と思いましたがちょっとしたコツ掴めばワンハンドオープン、クローズ共に楽々でした。買って正解の商品です。
初めてfox-n-houndの製品を購入しました。以前からダマスカス鋼にこだわった製品が気にはなっていたのでさっそく。
ベルボウイナイフを買おうかと悩んでいたところにfh613が!まさしく「今でしょ」状態でした。
迅速に納品戴きましてありがとうございます。
製品については、シースに入った状態で贈られて来ます。
刃付けは甘々です。