とにかくシースから抜くのに苦労します。硬いです。
ナイフを扱いなれた人なら「そんな事ないじゃん」と言うかもしれませんが。
ちょっとブレードに油を塗ってあるような感じだったので洗おうとして、ぬれた手で抜こうとしたら無理でした。ハンドルが滑ってしまって。
でも切れ味は良いです。
りんごを切る事を主目的として買ったのですが、包丁ほどではないですがちゃんと切れて、皮むきも上手くできました。
Gemini先生によると、リンゴの直径は8~10cmなので大きいのだと長さがちょっと足りないそうです。
しかしおおむね満足でした。
刃の厚さが薄いのでできたことでして、リアルスチールのブッシュクラフトでりんごを切ろうとしたらバカっと割れて押さえていない方が飛んで行きました。
ショップの対応はいつも通りで、指定の日時の2日前あたりに発送して下さって、いつもありがたいです。
総評:



4.0 (1件)